ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ボートに乗り風を感じる2匹のワンコ、個性が現れていて…… 思い思いに過ごす姿がほほ笑ましい【米】(1/2 ページ)

ライフジャケットがよくお似合い。

advertisement

 ボートで気持ちよさそうに湖を渡る2匹のワンコの動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で8万5000回以上再生され、2800件を超えるいいねが寄せられています。

Boating Boxer Rides The Wind || ViralHog

 動画は、米ニューヨーク州のグリーンウッドレイクの湖上で撮影されました。2匹のボクサー犬がおそろいのライフジャケットを着てボートに乗り、思い思いの過ごし方で風を感じています。

 赤いライフジャケットを着た1匹は、ボートの先端に前両足をかけて立ち上がり、過ぎていく水面を見つめていました。その後ろ姿は、頼りがいのあるキャプテンのよう。風を受けてパタパタと揺れる両耳がなんともチャーミングです。

風に乗る犬
風に揺れる両耳がかわいい

 その足元には、もう1匹のボクサー犬がのんびりとくつろいでいました。波に揺られながらぐっすりお昼寝をするのもまた、舟遊びの醍醐味(だいごみ)というもの。舌をだらりと出して目を閉じる気持ちよさそうな姿からは、この時間を堪能していることが伝わります。

風に乗る犬
もう1匹は舌を出してお昼寝中

 ボートが波を受けてぐらりと揺れると、先頭にいたワンコが飼い主さんの方へやってきてブルブルッと大きく身を震わせました。しかし、眠っているワンコは全く揺れを気にしていない様子。「どうしたの?」と言うように一度顔を上げましたが、すぐにまた舌を出し夢の世界へと旅立ったのでした。……もしかして、ちょっぴり船酔い気味なのかも……?

 動画には「本当に楽しそう」「2匹のワンコにはそれぞれの個性が表れているね」「耳が旗のように飛んでいる!」など、2匹をほほ笑ましく見守る声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る