ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「見た瞬間鳥肌が立ちました」「一瞬本物かと思った」 寄木細工の手法を取り入れて作ったフクロウに驚きの声(1/2 ページ)

これ、木で作られているんですよね……?(混乱)。

advertisement

 木で作ったリアルすぎるメンフクロウの投稿が、X(Twitter)で約2万8000件に“いいね”を集めるなど話題となっています。これはすごい……!

木で作ったメンフクロウ

 フクロウを製作したのは、木工作家の鷲野愛未(XWebサイト)さん。手の上にちょこんと立ったフクロウは、こちらを見つめて大きな翼を広げています。羽根の質感が特に本物の羽根っぽく見えます。これが木なのか……。

本当に、木、なんですか……?

 鷲野さんによると、フクロウには羽根の一部に寄木細工の手法を取り入れているとのこと。また着色はしていないので、木の自然な色や香りが楽しめるのだそうです。

 Xではこのリアルすぎるフクロウに、「見た瞬間鳥肌が立ちました」「一瞬本物かと思う」「生きているみたい」など、クオリティの高さに驚きの声が上がりました。

画像提供:鷲野愛未(XWebサイト)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る