ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「月曜から夜ふかし」の桐谷さん、偽物による投資詐欺に怒り なりすましに使われた“偽の免許証”を投稿し注意喚起(1/2 ページ)

桐谷さん自身は免許を持っていないとのこと。

advertisement

 「月曜から夜ふかし」(日本テレビ系列)などに出演し、“株主優待の名人”として知られる桐谷広人さんが、自身になりすました「偽物」が投資詐欺を働いているとして、X(Twitter)で注意喚起を発信しました。

桐谷さん 投資詐欺
桐谷広人さん(画像は公式Xから)

 桐谷さんは、「私の偽物が、私の名前や写真を使って、投資詐欺を働いてるようで、皆さん注意してください」と呼び掛け。「私の偽物とLINEでつながり、おかしいと思って、本当に桐谷さんですか? と尋ねたら、下の免許証の写真を送ってきたそうです」と、「偽物」が使用したという免許証の画像を投稿しました。

 免許証には桐谷さんの名前や顔写真が載っているものの、桐谷さんは車の免許を持っていないとのことで、「免許証を見せたと言う事は、偽物の証明です」と怒りをあらわにしています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る