妊娠中の人気YouTuberゆん、“宅配員への苦言”で炎上→2日後謝罪「皆様を不快な気持ちにさせた」「猛省しております」(1/2 ページ)
「各方面への配慮に欠けておりました」
元人気YouTuberコンビ「ヴァンゆん」のゆんさんが9月15日にX(Twitter)を更新。動画内での発言について、謝罪しました。第1子妊娠中のゆんさんをめぐっては、13日に投稿した動画内で披露した“配達員への苦言”エピソードが発端となり、炎上騒動となっていました。
13日投稿の動画でゆんさんは、「最近ちょっと怒った話っていうか……悲しかった話」として、マンションの共用部分に配達された大きめの家具を玄関の中まで運び入れてほしいと2人の配達員に依頼したところ、結果的にお願いを受け入れてもらえなかったと吐露。
「リビングに入ってここに設置してくれって言ってるわけではないの」「ただせめて中に入れてもらいたかっただけなのに……」と振り返り、「悲しくなった」「冷たかった、めっちゃ」と発言していました。
動画の訴えを受け、ファンからはゆんさんに共感する声が寄せられた一方、配達員の判断を支持する意見も多くあがり、賛否両論となっていました(関連記事)。
動画投稿から2日後、ゆんさんはX(Twitter)へのポストで「先日投稿した動画について様々なお言葉を頂きました」と明かした上で、「私の軽率な言動、そして浅はかな考えで配送業の方々をはじめ、動画やニュースを見てくださった皆様を不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません」と謝罪。
「各方面への配慮に欠けておりました事を猛省しております。改めて、自分自身がおかれている立場や、発信者としての責任ある言動に注意し精進して参ります」とつづりました。
また、ゆんさんは騒動の発端となった動画のコメント欄にも同様の謝罪文を掲載しています。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「めっちゃ冷たかった」 妊娠中の人気YouTuber、宅配員にお願い断られ悲嘆 共感の声も一部で「ルールって難しい」「自衛したに過ぎない」
ルール順守か人情か。 - YouTuberヴァンゆん、4年のコンビ活動に終止符「第一線から遠ざかっているなって」 1月から個人で活動「挑戦していきたい」
「YouTuberで初めて好きになったのがヴァンゆんだった」という声も。 - フィッシャーズ・シルクロード、ヴァンゆん・ゆんと結婚で「ようやく夢かなったな!」 1年前には“好きな女性クリエイター”で名指し
おめでとうございます! - 「ヴァンゆん」ゆん、親孝行で800万円の高級外車プレゼント 亡くなった父親の分「家族の笑顔が絶えないよう守っていきたい」
YouTube活動の一方、会社を3社経営しているゆんさん。 - なんて夢のある企画だ YouTuberゆん、憧れのトリンドル玲奈にサプライズで祝われ大号泣
ゆんさんが芸能界を目指すきっかけになったのがトリンドルさんでした。 - 「とても悲しく、悔しい」舞台出演者の悲痛な訴えが1.7万RTの反響 事前予約30席が無断キャンセル、会場「弁護士に相談の上、厳正に対処」
完売だった観客席が半分空席だったそうです。 - 乃木坂46・早川聖来、ライブ演出家の“問題発言”を訴えファン騒然 「死ね」「ブス」……メンバーの転落事故を「お前らのせいだ」
「多分、皆を心配して言ってくれているんですけれど……」 - 「保育園イジメ」訴えの華原朋美、“示談”の存在触れるも徹底抗戦の構え 誰がやったか一番知りたいのは「息子の服がカットされてた事」
息子のために海外移住も考えているとのこと。