ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妊娠中の人気YouTuberゆん、“宅配員への苦言”で炎上→2日後謝罪「皆様を不快な気持ちにさせた」「猛省しております」(1/2 ページ)

「各方面への配慮に欠けておりました」

advertisement

 元人気YouTuberコンビ「ヴァンゆん」のゆんさんが9月15日にX(Twitter)を更新。動画内での発言について、謝罪しました。第1子妊娠中のゆんさんをめぐっては、13日に投稿した動画内で披露した“配達員への苦言”エピソードが発端となり、炎上騒動となっていました。

YouTube
ゆんさん(画像はYouTubeから)

 13日投稿の動画でゆんさんは、「最近ちょっと怒った話っていうか……悲しかった話」として、マンションの共用部分に配達された大きめの家具を玄関の中まで運び入れてほしいと2人の配達員に依頼したところ、結果的にお願いを受け入れてもらえなかったと吐露。

YouTube
配達員とのエピソードを回顧(画像はYouTubeから)

 「リビングに入ってここに設置してくれって言ってるわけではないの」「ただせめて中に入れてもらいたかっただけなのに……」と振り返り、「悲しくなった」「冷たかった、めっちゃ」と発言していました。

 動画の訴えを受け、ファンからはゆんさんに共感する声が寄せられた一方、配達員の判断を支持する意見も多くあがり、賛否両論となっていました(関連記事)。

 動画投稿から2日後、ゆんさんはX(Twitter)へのポストで「先日投稿した動画について様々なお言葉を頂きました」と明かした上で、「私の軽率な言動、そして浅はかな考えで配送業の方々をはじめ、動画やニュースを見てくださった皆様を不快な気持ちにさせてしまい申し訳ございません」と謝罪。

 「各方面への配慮に欠けておりました事を猛省しております。改めて、自分自身がおかれている立場や、発信者としての責任ある言動に注意し精進して参ります」とつづりました。

 また、ゆんさんは騒動の発端となった動画のコメント欄にも同様の謝罪文を掲載しています。

動画が取得できませんでした
Instagram
シルクロードさんとゆんさん(画像はゆんInstagramから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る