ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

先輩チワワに怒られた柴犬→「ママ〜!」 飼い主に言いつけにくる姿が人間の子どものようでかわいい

行動がいとおしい。

advertisement

 先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は10万件以上表示され、コメント欄には「やっぱりおもちゃは取っちゃダメですねw」「なぐさめてーママー」「言いつけにくるのかわいすぎ」といった声が寄せられています。

 投稿主は、繁殖引退犬の柴犬「すず」ちゃんと先住犬のチワワ「ミニ」ちゃんと暮らす飼い主さん(@RKfWUAQ1xbOEEAp)。すずちゃんは、以前「病院行こうか?」の「行こう」の部分だけ聞いてよろこぶ姿が話題となりました(関連記事)

先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬 クルクル!
先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬 テンションMAX

 飼い主さんのことが大好きでいつもニッコニコなすずちゃんは、この日おうちの中で大はしゃぎ! 体勢を低くしてクルクルと回っていました。すると、そこへおもちゃをくわえたミニちゃんが登場。

 テンションMAXなすずちゃんは、次の瞬間……横からパクリ! ミニちゃんがくわえていたおもちゃを取ろうとしてしまいます。そんなすずちゃんにミニちゃんは激怒……。一気に場が凍りついてしまいました。

先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬 おもちゃをくわえたミニちゃん登場
先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬 横からパクリ!

 ミニちゃんに叱られてしゅんとするすずちゃん。さっきまでの楽しい雰囲気はどこへやら……。なぐさめてほしかったのかすずちゃんは、すかさず飼い主さんの元へ行きゴロン! しかし、飼い主さんにも「調子乗るからや」と注意されてしまいます。

 それでも、もう一度ゴロンとして甘えモード。飼い主さんによると、ミニちゃんに怒られるといつもこうして言いつけにくるのだとか。「ママ〜怒られちゃった」なんて聞こえてきそうな姿があいらしいです。

 この後、ちゃっかりミニちゃんからおもちゃを譲ってもらっていたというすずちゃん。甘え上手なすずちゃんには、飼い主さんもミニちゃんも敵わないようですね。

先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬 ねぇやめてよ!
先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬 しょんぼり……

 すずちゃんとミニちゃんの日常は、飼い主さんのX(Twitter)Instagram(@suzu.smile)からのぞくことができます。また、かわいいすずちゃんのLINEスタンプも販売中です。

先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬 ごめんなさい……
先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬 ねぇママ〜
先住犬に怒られて言いつけにくる柴犬 ピタッ!

画像提供:ミニすず(@RKfWUAQ1xbOEEAp)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る