ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコが泥の中で大はしゃぎ! 全身ドロドロでくつろぐ姿に「いい遊びっぷり」「人間の子どもみたい」【カナダ】(1/2 ページ)

泥ってたーのしーい!

advertisement

 泥まみれになって大はしゃぎするワンコの動画がYouTubeに投稿され、「幸せそう」「人間の子どもみたい」と反響が寄せられています。

Mud, Glorious Mud! || ViralHog

 動画は、カナダのオンタリオ州で撮影されました。木々が生い茂る自然豊かな場所に、1本の道が続いています。少し前に大雨が降ったのか、道は泥でぬかるみ、ぐちょぐちょの状態になっていました。

 長靴を履いていたとしても踏み出すのをためらってしまうほどのぬかるみですが、散歩に来ていた2歳のラブラドールレトリバー「カルヴィン」は、この泥にまみれるのが楽しくて仕方がない様子。4本の足を折っておなかをずっぷり泥に埋めたり、ぶるぶるっと身を震わせて泥をまき散らしたりと、やりたい放題です。しまいには泥の上でごろんと寝そべり、ゆらゆらと尻尾を振ってくつろぎ始めてしまいました。

泥遊びを満喫するワンコ
じっ……

 カルヴィンの楽しそうな様子に、あきれながらもつい噴き出してしまった飼い主さん。散歩をしようにも全くついてこようとしないカルヴィンへ、笑いながら「何してるの?」と声をかけるのでした。

泥遊びを満喫するワンコ
なかなか出てこようとしません

 泥遊びを満喫するカルヴィンへは「いい遊びっぷりだね!」「犬は泥が好きなんだね」「きっと水道やホースも好きだと思う」などさまざまな声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る