ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

北斗晶&佐々木健介、“ジジババの買い物”ショットが幸せいっぱい 孫のベビー服選びで「カナダの厳しい冬に風邪を引かないように」(1/2 ページ)

ジジババ大活躍。

advertisement

 タレントの北斗晶さんが9月28日にブログを更新。夫の佐々木健介さんと孫・寿々(すず)ちゃん用のベビー服選びを楽しんだことを報告し、ファンからは「見ているだけで可愛いですよね」「ベビー服時間を忘れて見入っちゃいますよね」など反響が寄せられました。

孫・寿々ちゃんのベビー服を選ぶ佐々木健介
ピンクのベビー服を手に取る健介さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 カナダ在住の長男・佐々木健之介さん、義娘の凛さん夫婦に第1子女児の寿々ちゃんが誕生し、晴れておばあちゃんになった北斗さん(関連記事)。この日の投稿では、「ジジババの買い物」と健介さんとベビー服選びに出かけたことを明かし、「カナダは9月の頭には長袖を着ないと肌寒くなってたので…寿々がカナダの厳しい冬に風邪を引かないように厚手の冬服を見繕って送ってあげようと思ってね〜」とカナダの気候に合わせて冬服を調達したことを報告しています。

 また日本とカナダではベビー服のサイズ感も異なるそうで、「外国の子供服はやっぱり手足が細く長く作られてるからアジアの赤ちゃんには中々合うものもなくて…」と日本でベビー服を購入できる北斗さん夫婦の協力が不可欠な様子。

 「ジジはピンクの物ならなんでも【これ可愛くない? これ寿々に合わない?】と大変」とゴツい体でピンクのベビー服を手に取る健介さんのほっこり写真を公開した他、「しかし…小さな服を見るのは楽しいね〜どれもこれも可愛くて」と次男の子育て以来、約20年ぶりとなるベビー服選びを楽しんだことを伝えています。

孫・寿々ちゃんを抱っこする北斗晶&佐々木健介
寿々ちゃんを抱っこしたジジババショット(画像は北斗晶Instagramから)

 ファンからは、「子供服選ぶ時は至福の時ですね」「初めての女の子だから可愛くて仕方ないですよね」「小さい服ってすこーししか着られないのに、可愛すぎて沢山買っちゃいますよね」「健介さんも女の子の物を選ぶの楽しいでしょうね」「健介さんが嬉しそうに服を見ている姿は完全にジジの姿」など温かなコメントが多く寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る