ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“オンライントークに参加する電波の悪いオタク”再現に笑いと共感 「全てのオタクに見てほしい」「腹筋壊れた」(1/2 ページ)

画面が固まって、また動いたと思ったら……?

advertisement

 「オンライントークに参加する電波の悪いオタク」を再現した動画が、X(Twitter)で笑いと共感を呼んでいます。

 投稿したのは、アイドルオタクでありながら、自身もアイドルグループ「CUBERS」のメンバーとして活動する末吉9太郎(@9taro_cubers)さん。アイドル役とオタク役を自ら演じ分けて、オンライントークを再現しました。

アイドル オタク オンライントーク
最初は普通のオンライントーク

 トークが始まると、アイドルは笑顔で「ありがとう」と手を振ります。オタクは声が上ずってしまうほど興奮している様子ですが、通信状況が不安定なのか画面が固まってしまいます。声は聞こえているものの、困惑した表情で固まったままのオタク。「お姉ちゃん」というワードが聞こえたと思ったら、画面が再び動いて……人が増えてる!!

アイドル オタク オンライントーク
画面が固まってしまい……
アイドル オタク オンライントーク
増えた

 動き出したオタク側の画面には姉(?)の姿が。2人になった画面がまたも固まってしまったと思いきや、再び動いたときにはさらに父(?)が登場……! これにはアイドルも「なんか増えた?」「誰?」と、笑いと戸惑いを隠しきれない様子。ほとんど会話ができないまま、最後にはなぜかオタク側が家族写真のようになってトークは時間切れとなってしまいました。

アイドル オタク オンライントーク
ファミリー集合

 この動画は「まさか増えてくと思わなくて超笑いましたw」「こんなん推しに一生思い出し笑いしてもらえるやん」「オタクの解像度が高すぎて好き」と笑いを呼び、「分かりすぎるよ。しかも事故画になるの」「私のオンライントーク思いだすwwしんどいww」など共感する声も寄せられました。

動画提供:末吉9太郎(@9taro_cubers)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る