ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あたし◯◯◯◯魚が見たいんだよね」 水族館で聞いた若い男女の会話が謎過ぎて混乱(1/2 ページ)

シーラカンス的な?

advertisement

 日常で起きたまさかな出来事を呟いたツイートを、イラストとともにご紹介する企画「そんなことある?」。今回は水族館に遊びに来ていた、若い男女3人組の会話が話題です。

そんなことある? (イラスト:かるーめ

どういうことだ……?

水族館で淡水魚コーナーにいたら若い男女3人組が来て、女「あー、淡水魚かぁー」と残念そうなトーンだったので、どーせ淡水魚は地味だの何だの言うんだろうなぁーって思ってたら、女「あたし腕がはえてる魚が見たいんだよね」って言いだして変化球すぎて混乱している…(かぶつさんのツイートより)

 普段は全国の水族館を巡っているという今回の投稿者、かぶつ(@tan_sui_kabutz)さん。あるとき淡水魚コーナーを見学していたところ、近くに若い男女3人組が。その中の1人の女性が「あー、淡水魚か……」と残念そうなトーンでつぶやきはじめたそうです。どうせ淡水魚は地味だのなんだの言うんだろうな……と少し身構えていたところ、その女性はなんと「あたし腕が生えている魚が見たいんだよね」と発言。あまりの変化球に混乱したと語っています。

 返信欄には「ホウボウかな?」と指摘するコメントがいくつか見られたほか、「残った二人の返しはどうだったのかが気になる」と語る人も。

 いろんなコメントが寄せられた今回の件ですが、果たして彼女が見たかった「腕の生えている魚」とはいったいなんだったのか……? 気になるところです。

人気の【そんなことある?】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る