ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護子猫が「眠たいよお!」と必死で訴え→だんだん小声になり…… 寝落ちの瞬間に「電池切れた」「人間の赤ちゃんと一緒」

いとおしい。

advertisement

 子猫が必死に「ねむたい」と訴えていたら……。かわいすぎる猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は241万回を突破し、9万9000件を超える“いいね”が寄せられています。何度も見てしまう……。

「ねむたい」と訴えるマルちゃん マルちゃんは言いたいことがあるようです

 投稿者さんは、生まれて間もない保護子猫のミルクボランティアをしている「Baby Kitten」(@mimi_kiki_lara)さん。カメラに向かって鳴いている子猫は、生後1カ月未満の「マル」ちゃんです。小さな前足に力を入れて、幼い声で「ニャー!」と何かを訴えています。

「ねむたい」と訴えるマルちゃん 「ニャー!」

 鳴くたびにつぶらな瞳は細くなり、その声は徐々に小さくなっていきました。どうやらとっても眠いマルちゃん。すぐにでも寝てしまえばいいのに、なぜかこちらに「ねむたい」と必死に訴えています。どうやって寝たらいいのか分からないのでしょうか。

「ねむたい」と訴えるマルちゃん 眠気と戦うマルちゃん
「ねむたい」と訴えるマルちゃん そろそろ限界近し
「ねむたい」と訴えるマルちゃん 小さく「ニャー……」

 しばらく鳴いていたマルちゃんですがそろそろ限界の様子。すると頭が少しずつ落ちていき……そのまま見守っていると、最後はコテンと眠ってしまいました。寝落ちの瞬間がかわいすぎます。

「ねむたい」と訴えるマルちゃん うとうと……
「ねむたい」と訴えるマルちゃん 陥落です

 マルちゃんの姿には「涙が出ます」「たまんないです」「愛おしい…」「ずっと見てられる」といった称賛の声が寄せられています。

 小さな子猫が全身を使って気持ちを伝えてくる姿に、自然と顔がほころんでしまいますね。「Baby Kitten」さんは、他にもミルクボランティア中の子猫の様子をInstagramアカウント(@mimi_kiki_lara)やYouTubeチャンネル「Baby Kitten」で公開中です。マルちゃんがすくすく育っていく様子を見守ることができます。

「47日後に帰っていく子ネコ・・・総集編」

画像提供:Baby Kitten(@mimi_kiki_lara)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る