ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

伊之助ボディを目指す飼い主、離れて暮らす愛犬と「約400日ぶりの再会」をしたら…… うれしさを爆発させるふたりの姿に感動の嵐

おかえりなさい!

advertisement

 海外へ赴任した飼い主と日本で暮らすワンコが約400日ぶりに再会する瞬間を捉えた動画がXに投稿され、感動を呼んでいます。動画は記事執筆時点で3万3000回以上リポストされ、15万件を超えるいいねが集まりました。互いのうれしさが伝わってくる……!

再会の笑みを浮かべるワンコ
「ただいま」「おかえり」

 投稿者は「伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー」(@InosukeWorkout)さん。同アカウントは、漫画『鬼滅の刃』に登場する上半身を露出した野性的なキャラクター・嘴平伊之助のボディーを目指す30代男性が、2021年3月1日から毎日筋トレの様子を投稿していました。

 少しずつ引き締まり鍛え上げられていく飼い主さんの肉体美と、しばしばトレーニングに乱入するポメラニアンの女の子「エマ」ちゃんの愛らしさ、ふたりの仲の良さは、たびたび話題に(関連記事)。しかし、2022年7月に飼い主さんの海外赴任が決まり、エマちゃんと離れて暮らすことを発表して以来、更新がストップしていました。

 そして時はたち、2023年9月28日。飼い主さんは一時帰国をすることになり、「約400日ぶりの再会」というコメントを添えて動画を投稿。映っているのは、飼い主さんとエマちゃんの再会の瞬間です。

 トレーニングのときにいつも被っていた伊之助のマスクをかぶり、赴任先だという“某中東の国”を思わせる服を着て床に膝をつく飼い主さん。エマちゃんはその前をせわしくなく行ったり来たりし、ワンワン! と声をあげました。どうやら少し警戒している様子。飼い主さんが帰って来たのがまだ信じられないのかな……?

再会ワンコ
目の前を行ったり来たり
再会ワンコ
なぜかいったん離れて……
再会ワンコ
ゆっくりと近寄ってきました

 その後飼い主さんは、優しく手を広げながら少しずつエマちゃんの方へ身体を寄せました。エマちゃんもクンクンと匂いをかぎながら少しずつ近づいてきますが、少しでも飼い主さんが動くとズサーッと後ずさり。しかし、そのしっぽはブンブンと大きく揺れています。

再会ワンコ
「帰って来たの?」
再会ワンコ
うれしさが伝わります

 そしてついに、エマちゃんが飼い主さんの体にタッチ! 前足を出して飼い主さんのおなかをよじのぼり、かつて筋トレを見守っていたときと同じように伊之助のお面に顔を寄せました。その後のエマちゃんは、もううれしさが大爆発! しっぽは終始ぱたぱたと左右に動き、何度も顔をなめようとしています。

 エマちゃんから向けられる愛情を、しっかり受けとめようとする飼い主さん。最後には小さなエマちゃんに押し倒されるようにして、尻餅をついてしまうのでした。

再会ワンコ
ぎゅーっ!

 再会の喜びを分かち合う飼い主さんとエマちゃんには「おかえりなさい! 待ってました」「感動の再会、かわいい」「尊い!」「お二人とも元気で良かった」「こういうのに涙腺崩壊させられる」と、温かく見守るコメントが多数寄せられています。

 飼い主さんの海外赴任中は、日本にいる家族と元気に暮らしているというエマちゃん。今回の一時帰国は1週間ほどとのことですが、いつかまた一緒に筋トレができる日が楽しみですね。

画像提供:伊之助ボディになるまで毎日腹筋ローラー(@InosukeWorkout)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る