ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「あ、ガルパンね」で納得!? 自作した戦車の輸送中に職質 警察官とのやり取りに“6万いいね”(1/2 ページ)

話が早くて助かる。

advertisement

 原寸大で再現した戦車の模型を運搬しているときに起こった警察官とのやり取りが、X(Twitter)で6万1000件以上の“いいね”を集めるほど話題になっています。

何も知らずに見たらびっくりする

 投稿者は、「プラモデルを1/1で作る会」の代表・大橋(@lvtp7)さん。原寸大で再現した戦車の模型を、アニメ「ガールズ&パンツァー」のイベントで展示するためにトラックで輸送中、警察官に呼び止められて職務質問を受けたときのエピソードを紹介しています。

 警察官に目的地を聞かれ、イベント開催地となっている茨城県大洗町に向けて移動中と伝えると、「あ、ガルパンね。オッケー!」とあっさり解放されたそうです。その理解の早さ……さては警察官もガルパンおじさんだな!?

 戦車の模型は見た目が本物そっくりなだけでなく、自走可能という模型の域を超えたクオリティ。Xでは走っている様子を撮影したビデオなども投稿されています。

 Xの投稿には、「びっくりしましたwww」「めちゃめちゃかっこいい!」「この大きさでこのクオリティ…凄いの一言です…そしてこれをガルパンの一言でさらっと受け流せる警察官の方w」といった声が寄せられました。

 この戦車の模型は、2023年11月に約4年ぶりに開催される「大洗あんこう祭」にて、「ガールズ&パンツァー」の関連展示として出展する予定となっています。

画像提供:大橋@プラモデルを1/1で作る会(@lvtp7)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る