ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“イカが食べ辛くなる呪いの光景”が「みたら終わり」「飼いたくなる笑」と話題に かわいすぎる赤ちゃんイカに呪われる人続出

かわいすぎるやろ!

advertisement

 エギを前にしたアオリイカの赤ちゃんの反応がYouTubeに投稿され、かわいすぎて食べづらくなる人が続出しています。動画は、記事執筆時点で4万5000再生を突破。呪いの効果はバツグンだ……!

イカの動きが可愛すぎて食べ辛くなる呪いのビデオ#shots

 「イカの動きが可愛すぎて食べ辛くなる呪いのビデオ」として投稿したのは、YouTubeチャンネル「スイチャンネル sui-channel」のアカウント。映像にはイカを釣る際に使う釣り具「エギ(餌木)」を見つめているアオリイカの赤ちゃんの様子が映っています。エギを初めて見たのか、興味津々な様子です。

上下テロップ入りイカ画像 エギに興味津々な赤ちゃん
何かなコレテロップ ちょっと近づいてみる

 エギがぴょんっと動くと、子イカは「わっ!」とびっくりしてしまった様子。かわいらしいナイスリアクションにほっこりします。

わ!テロップ エギが動いてびっくり!
エギに近づく以下 今度はそ〜っと
えいえいテロップ ツンツン

 そして再びエギに近づき、今度は足で「えい! えい!」と突いてみることにした子イカ。初めて見るものに警戒しながらも、純粋な好奇心を見せる姿がまさに赤ちゃんです……。こんなにあいらしい姿を見たら、これからアオリイカを食べられなくなりそう……! 動画には「よくわからないものは触って確かめる… 小さい子どもと一緒だねえ」「こういう動画見てるとイカを飼いたくなる笑」といったコメントが寄せられています。

エギを見つめるイカ 「……」
浮き上がるエギとイカ またまたびっくり……!

 同チャンネルとX(Twitter/@suichan7)では、投稿者さんが撮影した水中映像を公開しています。なお、投稿者さんは海の保全活動にも取り組んでおり、その活動をつづった書籍『プロダイバーのウニ駆除クエスト 環境保全に取り組んでわかった海の面白い話』が販売中です。

【水中ジギング】ルアーに魚はどう反応してる?カマスの群れに落としてみたら意外な反応がわかった
泳ぎ方が個性的すぎる魚 #shots

画像提供:YouTubeチャンネル「スイチャンネル sui-channel」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る