ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「散歩」デカワンコ「ヒャッハー!!!」 大型犬を迎える人へ→“散歩”というワードの重大さが分かる光景に共感の声続出

たった3文字、されど3文字。

advertisement

 “散歩”の一言に大興奮する大型犬の動画がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で232万回以上の表示数を突破、1万8000件以上の“いいね”を獲得。「めちゃくちゃ可愛い」「大型犬飼うの夢」と人気を集めています。

 話題になっているのは、ラブラドール・レトリバーの男の子「ビリー」くん(2歳)。困ったようなお顏がチャームポイントのワンコです。そんなビリーくんが、飼い主さんに「散歩に行く?」と誘われると……?

カメラ目線のワンコ 「散歩に行く?」と言われた瞬間
笑顔でカメラ目線ワンコ この笑顔……!

 お散歩が大好きなビリーくんは、飼い主さんの言葉を聞いてパァァ……! っとにこやかな笑顔に。しっぽをフリフリして、とってもうれしそうです。さらに飼い主さんが、「散歩」と連呼すると、ビリーくんの喜びスイッチがオン! 大興奮で飼い主さんにじゃれついたあと、部屋の奥に走っていきました……!

飛び跳ねるワンコ 喜びスイッチオン!
飼い主の手噛んでるワンコ 「さんぽおおおぉぉ!!!!」
走り出すワンコ 突然走り出したビリーくん

 テンションが最高潮になったビリーくんは、テーブルの周りをぐるりと一周。そして飼い主さんのもとに戻ってきたかと思えば、再びダッシュしに行きました。“散歩”という3文字でこんなにも喜んでくれるなんて、あまりのかわいさに口元がニヤけてしまいますね。

 飼い主さんは、この動画とともに「『散歩』の一言の重大さを分かってほしい」と投稿。確かに、純粋無垢なビリーくんを見ていると、うかつに散歩と言ったらいけない気持ちにもなります……!

 リプライ欄には「うちも散歩のひと言で大暴れです 用意が出てきてないのに不用意に言ってしまうと大変なことになります」という共感の声や「後でアレ行った時にさ、とか おにゃんにょ行ったらさぁみたいに隠語で話してました(笑)」なんて声も。さらに「散歩」に反応するワンコたちの動画を投稿する人であふれていました。

部屋の奥で走るワンコ 「ひゃっほ〜い!!!!」
駆け寄ってくるワンコ 戻ってきた!

 飼い主さんのX(Twitter/@Billie_blklab)とInstagram(@billie_blacklabrador)には、ビリーくんがご機嫌でお散歩する様子など、ほほえましい日常が満載。また、キュートなLINEスタンプが販売中です。

飛びついてくるワンコ 興奮がおさまらない……!
走っていくワンコ 再びダッシュ

画像提供:BILLIE@黒ラブのビリー(@Billie_blklab)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る