ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モデル顔負けの猫たち、カメラの最前列を巡って「割り込むなや!」とバトル勃発 ダブル茶トラのやり合いが面白い

ダブル茶トラのかわいいバトル。

advertisement

 常に最前列で撮影してほしい猫ちゃんの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は10万回を突破し、3700件を超える“いいね”が寄せられています。気持ち伝わるな〜!

「常に最前列で撮って欲しいトラ」 「常に最前列で撮って欲しいトラ」

 すてきなポージングで映っている猫ちゃんは元保護猫の「トラ」くん。横たわってくつろぐ姿がピカピカのテーブルに鏡面反射して、まるでモデルさんの撮影のようです。心なしか表情もほほ笑んでいるような……? するとそんなトラくんの姿を覆い隠すように、一緒に暮らす「ドラ」くんが登場します。

「常に最前列で撮って欲しいトラ」 ドラくん登場
「常に最前列で撮って欲しいトラ」 トラくんほぼ見えず

 ドラくん登場によってトラくんの顔はほぼ隠れ、ピントもぼやけてしまいました。ちらりと見える笑顔は固まり無表情に……。しかし2列目に甘んじるトラくんではありません。即座にファーストポジション奪還に向けて動き出します。

「常に最前列で撮って欲しいトラ」 怒りのトラくん
「常に最前列で撮って欲しいトラ」 トラくん、動きます
「常に最前列で撮って欲しいトラ」 力づくでくるトラくん

 後方からゆっくりと回り込むトラくんは、ドラくんに突如襲いかかり、再び最前列に辿り着きました。手前すぎて足しか見えなくなってしまいましたが……目的は達成です! 

 2匹の猫ちゃんたちの様子には「わかるわ〜その思い」「何回も見てしまいました。まじバトってますね。面白いです」「W茶トラ、可愛すぎますね」といったコメントが寄せられています。

「常に最前列で撮って欲しいトラ」 最前列奪還!(前すぎて……)

 負けず嫌いなバトルを繰り広げたトラくんとドラくんは、飼い主さんが同時に迎え入れた保護猫ちゃん。楽しそうに過ごす姿には心がなごみます。そんな彼らのほほ笑ましい日常は、Instagramアカウント(@dora_tora_1224)で公開中です。

画像提供:DORA&TORA(@dora_tora_1224)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る