ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「私だったら燃やしてる」 虫だらけの真っ黒なカーペットが変身していくクリーニングに驚きの声(1/2 ページ)

閲覧に注意したほうがよいレベル!

advertisement

 虫だらけの真っ黒なカーペットをクリーニングしたら、白いカーペットが現れた……! カーペットが美しくよみがえるまでのビフォーアフター動画が、YouTubeで約87万件の“いいね”を集めています。

クリーニング前のカーペット(黒い)

 動画を投稿したのは、カーペットやラグを洗浄する動画を投稿するチャンネル「Mountain Rug Cleaning」(@MountainRugCleaning)。今回は、汚れがひどすぎて、一見「黒いデザインなのかな……?」と見間違えるレベルのカーペットが登場します。泥や虫、葉っぱなどもついていて、触ることさえ遠慮したくなるほどだけど、これが本当にきれいになるのかしら……?

 まずは、大量の水で泥汚れを洗い流します。汚れが取れてきたところで電動ブラシが登場。洗剤と一緒に何度もゴシゴシと洗い、モップで洗剤の泡を取り除き、カーペットの毛並みをそろえていくと……。とてつもなく黒かったカーペットが、見事に真っ白に! プロのクリーニング技術がすごすぎる。

クリーニング途中経過。だんだんと色が抜けていきます
白いカーペットに!

 コメントには「虫がついているのによく洗えるね」「鳥肌たった」「私だったら燃やしてる」「新しいの買いたくなるレベル」など、プロの技術力・精神力の強さを称賛するコメントが多数寄せられています。

動画引用:「Mountain Rug Cleaning」(@MountainRugCleaning)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る