ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ショートが得意な美容師がロングの女性をイメチェンさせた! その結果が「感動レベル」「ステキ!」と好評(1/2 ページ)

約5000件の“いいね”を獲得しました。

advertisement

 美容師が長髪の女性の髪を切ってショートカットにイメチェンさせる動画が、Instagramで人気を集めています。該当投稿は約5000件の“いいね”を獲得しました。

ショートカットに変身予定の女性(ビフォー)

 カットを担当したのは、美容室「say.omotesando」代表の戸崎亨祐(@k.tosaki関連記事12)さん。動画では、ショートボブヘアーにカットする様子が収められています。

 今回対応するのは、髪が胸の長さまである女性です。髪の毛はどれくらいの長さがいいかと尋ねると、ショートか、ショートボブかミディアムかどれか、と悩んでいる様子。それを見た戸崎さんはボブじゃないほうがいいです、似合うのはミディアムかショートボブくらいだろうと提案します。

戸崎さん「ボブじゃない方がいいです」
ショートボブを提案

 女性が普段着る服装はワンピースやスカートが多いとの情報を聞き出し、それならショートボブがかわいいですよ、と戸崎さん。女性は似合うのか不安な表情を見せますが、戸崎さんは「大丈夫です、かわいくします」とはっきり答えます。

女性、仕上がりがどうなるかを心配しています

 施術後、髪の毛はなんとあごの位置までの長さに。顔立ちもすっきりとし、大変身した自分の姿を見た女性は思わず「ウフフッ」と笑みを見せました。「大人っぽい女性になれた気がする」とニコニコ顔に。美容室にいた他の女性からも「めっちゃ似合ってます」と声をかけられ、とてもうれしそうです。

思わず笑みがこぼれます(アフター)
大人かわいくすっきりした印象になりました

 この動画を見た人からは「とても似合ってます」「本当に素晴らしいです」など、施術を絶賛する声が寄せられています。

動画提供:戸崎亨祐(@k.tosaki)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る