ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「ねこのふとんなのにあらった!!! ゆるさん!!」 怒りで別猫のようになった猫ちゃんに謝るしかない

ゆるさん!

advertisement

 お気に入りの布団を洗われて怒る猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は141万件以上表示され、2万2000件以上のいいねを獲得。コメント欄には「すごく怒ってるけどかわいい」「匂いが消えちゃうからそりゃ激おこだよね!」「あらあら〜どうしたのかな?」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、前髪が生えているような模様がかわいいハチワレ猫の「ぺちこ」(ハンドルネーム)ちゃん。元保護猫で2021年6月6日におうちにやってきました。

布団を洗われて怒る猫 ゆるさん……

 この日、ぺちこちゃんがお気に入りの布団を洗濯したという飼い主さん。ふかふかになりよろこぶかと思いきや……ぺちこちゃんは、布団を確認するやいなやイカ耳になり激おこ!

 飼い主さんのことをじっと見つめる姿からは「ゆるさん」なんて声が聞こえてきそうです。せっかくつけた自分の匂いが消えたから怒ってしまったのでしょうか? 怒っている理由も姿もなんだかかわいいですね。

布団を洗われて怒る猫のやんのか にゃんてことをしてくれたんだ!

 さらに、ぺちこちゃんは背中をまるめてやんのかポーズ。その尻尾はぶわっとふくらんでおり本当に怒っている気持ちが伝わってきます。しかし、布団をずっと洗濯しないわけにはいきません……。

 その後、怒りがおさまらないぺちこちゃんは飼い主さんの足をカプっとかんできたとのこと。なだめるのに少し時間がかかったそうです。せっかくキレイにしたのによろこぶどころか、怒られてしまった飼い主さんなのでした。

 飼い主さんはX(Twitter/@59038xca)に、ぺちこちゃんとの暮らしを描いたエッセイ漫画や写真、動画などを投稿しています。すねたり甘えたり表情豊かなぺちこちゃんの日常は、どれもかわいくて癒やされるものばかりです。

画像提供:うちにぺちこがいる(@59038xca)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る