ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

グリルをガン見した猫、飼い主の方を向いて……「自分だけお魚食べたよね?」 追及するまんまるおめめがかわいい

僕のお魚はどこ?

advertisement

 さんまを焼いたあとのグリルが気になる猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で51万回以上再生され、3万件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 キッチンにいるのは、スコティッシュフォールドの男の子「レウ」くん。靴下を履いているようなかわいいあんよをグリルにかけ匂いをくんくんと嗅ぐと……何か言いたげに飼い主さんの方をじっと見つめます。

グリルが気になる猫 くんくん……
グリルが気になる猫 お魚食べたよね?

 それもそのはず、この日の飼い主さんのごはんはさんま! グリルからいい匂いがしていたようです。今にも「おさかにゃ食べたよね?」なんて聞こえてきそうな姿に笑ってしまいますね。

 レウくんは、さんまを焼いているときからずっとそわそわしていたとのこと。飼い主さんが自分の分も焼いてくれていると勘違いしちゃったのかな? その後も中身のないグリルの中を確認し続け……しまいには、中に入ろうとしていたそうです。どうしても食べたかったんだね!

グリルが気になる猫 僕の分は?
グリルが気になる猫 奥までしっかり確認

 飼い主さんはレウくんがキッチンにいるときはすぐそばで見守っていて、普段はコンロカバーを置いて危険が及ばないように対策をとっているとのこと。このときも、グリルは十分冷ました後でまったく熱くなかったそうです。

 コメント欄には「“魚食べたでしょ?”って表情してます」「お鼻が本当にいいんだから!」「立ちながらこっち見てるのかわいすぎ」「確かここにあったはずなのに」といった声が寄せられています。

グリルが気になる猫 引きで見てみる
グリルが気になる猫 ここにあったはずなのに……

 食いしん坊なレウくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@nekonoleu)にて公開中。ごはんの音がしたら猛ダッシュで現れたり、チーズパンが欲しくて「ちょうだい」とアピールしたりなどほほえましいものばかりです。また、かわいいレウくんのLINEスタンプも販売中です。

画像提供:ねこのレウ(@nekonoleu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る