ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳児が扉に写った“影”を発見!! その無垢すぎる反応が「私も参加したい」「尊いにもほどがある!」と話題(1/2 ページ)

実はこれ、保護者的には貴重映像かもしれません(理由:狙って撮れない)。

advertisement

 1歳児が影を見つけて追いかけっこしている。そんなかわいい動画がX(Twitter)に投稿され、約1万8000件の“いいね”を集めるほど人気となっています。

1歳児、影を見つける

 この投稿をしたのはドイツ在住で、1歳児のお母さんの「ちゃんすけ(@sukegongon0401)」さん。天気のいい日、壁に映る自分の影に気づいた娘さんの姿を動画で投稿しました。

 娘さんは自分の姿の影を見つけ、影を追っています。しまいには自分の影と追いかけっこも。ちょこちょこ動いて影を追いかけて、ときどき止まってじっと見つめる姿が、とてもキュートです。

 ちゃんすけさんは反響を受け、この動画の後日談を投稿しています。最初の動画を撮った後も娘さんは影と遊んでいるそうです。その姿もとてもかわいいですね。

 子どもならではのかわいらしい発想と仕草に、「かわいい」「尊すぎます」「私も参加したい」などの声が多数寄せられています。

動画提供:ちゃんすけ(@sukegongon0401)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る