ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

弱っちかった子猫のやんのかポーズ、3年後には…… 背中もりもりチョモランマに成長した姿が「差がありすぎ」と話題

立派になったなぁ。

advertisement

 子猫時代と現在の“やんのかステップ”のギャップがX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で100万件以上の表示数を突破、1万件以上のいいねを獲得しています。

 注目を集めているのは、元保護猫「あんにん」くん。あんにんくんは、毛を逆立てながら背中を大きく見せてステップを刻む“やんのかステップ”が人気の猫ちゃんです(関連記事)。ちなみに“やんのかステップ”は、猫ちゃんが遊びの延長で楽しい気分になっているときなどに見られる行動です。

 2023年11月で飼い主さんと家族になってから3年目のあんにんくん。めでたい“うちの子記念日”に、飼い主さんは生後1カ月半のあんにんくんが、すでにやんのかポーズを披露している写真を投稿しました!

子猫 生後1カ月半のあんにんくん
トリミング 「やんにょか!」

 子猫時代のあんにんくんは、赤ちゃん期特有のパヤパヤとした毛並みがとってもキュート。一生懸命やんのかポーズをしているようですが、背中はぺったんこでオラオラ感が全くありません。なんとあいらしい……。飼い主さんによると、あんにんくんはお家に来てすぐのころからやんのかポーズを繰り返していたそうです。

 そして3年後の現在。あんにんくんは立派なやんのかステップを刻むようになりました! 背中を大きく膨らませ、立派にオラついているあんにんくん。白い毛並みと丸めた背中はチョモランマ級の高さかも!? 何はともあれ、小さなやんのかも、威厳を放つやんのかもどちらもかわいいですね。

 あんにんくんの子猫時代の写真と現在の動画には「あんにんちゃんうちの子記念日おめでとうございます」という祝福の声や、「このあどけなさから、あのインパクト強すぎのオラオラは想像出来ないですね笑」「チビチビなのに強がってる かわいいなぁ」「か弱そうな赤ちゃんの頃の写真からの威嚇動画は差がありすぎてスゴイ」「足の出し方が好き〜吉本新喜劇見てるみたい笑」といった反響が集まっています。

 最近はやんのかステップがだいぶ減ってきたというあんにんくん。大人になって落ち着きがでてきたのかもしれませんね。貴重なやんのかステップの動画は、飼い主さんのX(Twitter/@an_nin_coco)から見ることができますよ。

画像提供:あんにんママ(@an_nin_coco)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る