ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ドアに指紋認証ロックを取り付け「これで猫一匹侵入できないぞ!」→猫「おじゃましまーす」 まさかの即オチ2コマが爆笑を呼ぶ

さすが猫ちゃん……!

advertisement

 猫ちゃんのイタズラに困った飼い主さん。対策を打つも即オチな展開に……? X(Twitter)に投稿された2コマが「良いオチだ」「肉球でも登録出来るのかな」と反響を集めています。記事執筆時点で表示数120万件を突破、1万1000件以上のいいねを獲得。

 投稿者は、白黒柄の猫「ソラ」ちゃんと、黒猫の「ウミ」ちゃんと暮らしているからあげ(@karaage0703)さんです。猫ちゃんたちとの生活を満喫しているからあげさんですが、1つ悩みがあるのだとか。それは、仕事で使うヘッドセットのケーブルを猫ちゃんたちがかみちぎってしまうこと……。

 今回で3回目だそうですが、これまでに幸い猫ちゃんたちに誤飲や感電はなかったとのこと。しかしこれは非常に困った事態です。そこでからあげさんは、猫ちゃんたちが仕事部屋に侵入しないよう対策を打つことにしました!

 猫ちゃんたちの侵入防止策として導入したのは、指紋認証ができるスマートロック。これを部屋のドアに設置し、「もうネコに侵入されることはない!!」と安心していたからあげさんでしたが……?

 自身の指紋を認証し、意気揚々と部屋のドアを開けたからあげさん。しかし下を見ると、タイミングを見計らっていたソラちゃんがあっさり侵入していました……! さすが猫ちゃん、隙がないですね。その賢さに感心するとともに、「あれ……? スマートロックを付けた意味は……?」とじわじわきてしまうオチなのでした。

ヘッドフォン写真 ちなみにこちらがいたずらされたヘッドセットのケーブル
かみちぎられたケーブル かみちぎられてる……!

 リプライ欄は「秒で破られる最新設備」「めっちゃ入ってきてますねw」というツッコミや、「指紋認証待ちしているネコさん、扉におててを添えて可愛い」などの声の他、「認証あじゃーっす!」と愉快なアテレコを投稿する人であふれていました。

 ソラちゃんとウミちゃんは寄り添っている姿がよく見られる仲良しきょうだい。その日常は、からあげさんのX(Twitter/@karaage0703)からのぞくことができますよ。

画像提供:からあげ(@karaage0703)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る