ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

息子がお誕生日会で何歳か聞かれる → 元気に答えたらクラスにかわいいの嵐が吹き荒れたお話(1/2 ページ)

小さいからまだ分からない……だからこそのかわいらしさ。

advertisement

 「予想外!」が当たり前の子育てにまつわるツイートを、イラストともにご紹介する企画「育児あるある」。今回は考えてみれば当たり前のことだけれど……というお話です。

育児あるある (イラスト:宇宙野悠

みんなおんなじ!?

保育園のお誕生日会で先生の「何歳になりましたか?」という質問に息子が「よんさいです」と答えたらクラスの子達から\おなじだ…!/\おんなじ!/と小さな歓声あがったの可愛かった

(マンタさんのツイートより)

 X(Twitter)ユーザーのマンタ(@manta_oyogu_a)さんのお話。誕生日を迎えた息子さんが、保育園のお誕生会で先生に「何歳になりましたか?」と尋ねられたそうです。息子さんは元気に「よんさいです!」と答えたところ、クラスの子たちが「おなじだ……!」「おんなじだ……!」と、驚いているだろう小さな歓声を上げたといいます。

 保育園や学校で同じクラスにいるならば、基本的に全員が同い年であるのは当たり前のことなのですが……まだ小さな子どもたちだからこそ起きた、とてもかわいらしいエピソードですね。

 このツイートには「おんなじ…!おそろいだねえ」「可愛すぎて溶けそう…」「うちの子、干支を知った時に『たまたまうちのクラスは同じ干支の子が多い』とか言ってました(笑)」などの声が寄せられています。

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

人気の【育児あるある】

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る