ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなパパにかまってほしい黒猫 Tシャツ破りからの膝乗り攻撃に「パパ幸せそう」「甘えん坊かわいい!」の声(1/2 ページ)

ちょっと過激な甘え方です。

advertisement

 大好きなパパさんにかまってほしくて仕方ない猫ちゃんが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で10万再生を突破、4300件を超える“高評価”が寄せられています。

大好きなパパにかまってほしくて仕方ない猫 Needy cat make holes in owner's clothes
パパにかまってほしくて仕方ない猫
パパさんと黒猫の「天」くん

 こちらのお宅には柴犬の「もも」ちゃん、黒猫の「天」くん、キジトラ猫の「空」くんが暮らしています。

パパの服に「穴開けてやったぜ」な猫ちゃん

 パパさんとママさんは「“穴開けてやったぜ”したの?」「“穴開けてやったぜ”したね」と会話中。“穴開けてやったぜ”とは、かまってほしい猫ちゃんがTシャツに爪を引っかけて穴を開けることで、このときの犯ニャンは天くんです。

パパにかまってほしくて仕方ない猫
犯ニャンの天くん

 パパさんのTシャツをよく見ると、思った以上に大きな穴が。ママさんが「痛くなかった?」と聞くと、パパさんが「そこは天、ちゃんと考えてくれてるから」と答えます。どうやら器用に洋服だけに爪をたて、肌は傷つけてないようです。

 「えー、すごい」「な!」「すごい技術だね」と続けるお二人。Tシャツに穴が開いてしまっているのに、天くんのことをほめる会話から愛を感じます。

パパにかまってほしくて仕方ない猫
「痛くなかった?」
パパにかまってほしくて仕方ない猫
「そこは天、ちゃんと考えてくれてるから」

そのころ同居の2匹は……

 そのころ、同居している2匹はお昼寝中。空くんは爪とぎハウスの中で、ももちゃんはハウスから上半身を乗り出した謎ポーズで、ぐっすりと眠っています。

パパにかまってほしくて仕方ない猫
お昼寝「空」くん
パパにかまってほしくて仕方ない猫
お昼寝「もも」ちゃん

パパにかまってほしい天くん

 大好きなパパさんにかまってほしくて仕方ない天くんは、お膝の上へ。Tシャツの脇から顔をのぞかせ、満足そうな表情です。

パパにかまってほしくて仕方ない猫
パパさんのお膝に乗った天くん

 畳に降りて、お尻をナデナデしてもらった天くん。おなかをモフモフ、頭をヨシヨシしてもらい、至福の時間を味わっているようです。

パパにかまってほしくて仕方ない猫
おなかモフモフしてもらいます

 パパさんが手を止めても、天くんは待ちの姿勢。ナデナデが復活しそうにないことに気付くと、不満そうな表情でママさんの方をみつめてきます。ママさんに促されたパパさんは両手でナデナデを再開。天くん、いっぱいかまってもらって良かったね。

パパにかまってほしくて仕方ない猫
両手でナデナデしてくれました

空くんとも幸せな時間を

 天くんとの時間を過ごしたパパさんは空くんの所へ。鼻タッチをしたり、オモチャで遊んだり、こちらも幸せな時間を過ごしたようです。

パパにかまってほしくて仕方ない猫
「空」くんと鼻タッチするパパさん

甘える天くんにほほえましいとコメント

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空」さん。鹿児島の古民家で3匹と一緒に暮らしている夫妻です。

 コメント欄には「予想以上に穴あいてた」「パパが痛くないように服だけ穴を開ける天君は天才」「周りが寝てる間にこっそり甘える感じが天ちゃんぽい」といった声が寄せられています。

 3匹との暮らしは、Instagram(@momo_and_ten)でも発信中。パパさんの話に聞き耳を立てたり、コスモス畑をお散歩したり、かわいらしい姿を見ることができます。

パパが好きすぎて聞き耳を立てずにいられない犬と猫 Dog and cat likes overhearing owner's conversations
コスモス畑でおじいちゃんに会いたくなった日 A walk in the cosmos field
奇襲作戦なのだ I'm going to give him a fit!

画像提供:YouTubeチャンネル「Momo Ten Kuuももと天空

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る