ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ツーショットを撮ろうとしたら、愛馬が突然口を開き…… 奇妙なハプニングに「笑った」「かみちぎろうとしてる」【米】(1/3 ページ)

おいしそうだったのかな。

advertisement

 カメラを向けられた愛馬が突然……。笑いを誘うハプニングがYouTubeで注目を集めています。動画は記事執筆時点で9万5000回以上再生されています。

Sammi the Horse Grooms His Human || ViralHog

 動画は米カリフォルニア州ベンチュラ郡にある牧場で撮影されました。映っているのは、映画「アベンジャーズ」に登場するキャラクター「サノス」のモーションキャプチャーを初期に担当した米俳優・ダミオン・ポワチエと、その愛馬「サミー・バレンタイン」です。

 ある秋の午後、ダミオンはサミーとのツーショットを撮るために馬房へ入り、サミーの横に並びました。自身とサミーの姿をカメラにしっかり収めようと腕を伸ばし、クールな表情で決めます。

 撮影を理解したのか、ダミオン同様クールな表情で決めるサミー。ダミオンが動画撮影していることを知ってか知らでか、しばらくのあいだ静止しています。

俳優と馬
次の瞬間……

 しかし突然、サミーが口から舌をニョロっと出し、鼻先にあるダミオンの頭をなめ始めました。その勢いでダミオンの頭にかけていたサングラスが目元へ落ちてしまいます。

 まるで吸い付くように頭をペロペロとなめ尽くすサニー。無我夢中の表情です。一方ダミオンは口元が一瞬ゆるんだものの、すぐにクールな表情を取り戻します。なめられている間もカメラから視線を外しません。

 頭から何かおいしそうな香りがするのでしょうか? それとも、サニーなりのサービス精神? 我を忘れたように頭をしゃぶるサミーと、その間も真顔を貫くダミオン。奇妙な光景がじわじわと笑いを誘います。

 コメント欄には「面白い」「ダミオンとサニーの顔が似てる」「塩味があったのかな」「かみちぎろうとする勢いだ」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る