ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これは何の虫なん?」YouTuber、海外のホテルで“トコジラミ”被害? 両脚に赤い斑点(1/2 ページ)

中米・コスタリカの滞在を報告していました。

advertisement

 インフルエンサーでYouTuberの「世界旅行ちゃん」が11月23日にX(Twitter)を更新。虫刺されとみられる赤い斑点が目立った自身の脚の写真を公開し、ユーザーからは驚く声が寄せられています。

インフルエンサーの美容整形ちゃん
世界各国を旅する世界旅行ちゃん(美容整形ちゃん)(画像は美容整形ちゃん 公式Instagramから)

 世界各国の旅の記録をXやYouTubeで投稿している世界旅行ちゃん。YouTuber「美容整形ちゃん」としても活動しており、整形の体験談やクリニックの情報を発信した動画の中には、本稿執筆時点で100万回近く再生されているものもあります。

 世界旅行ちゃんは21日に更新したXで、中米・コスタリカに滞在していたことを報告。「コスタリカのマクドナルド高い マックシェイクで税込530円ほど、ナゲットは1200円くらいだった」と現地の物価を紹介していたほか、同地の巨大な高級ホテルに宿泊したと伝えていました。

 23日のポストでは、「これは何の虫なん? ワクチン打たないといけない系?(虫の絵文字)」とつづり、シーツの上で撮影したとみられる両脚の様子を公開。ひざやふくらはぎには合計8か所の赤い斑点が確認できます。

 直後のポストでは、Webページ上で見つけたトコジラミの写真を投稿。「これかぁ、さっき同じホテルに泊まってる人でもわたしよりもっとひどい人いた そのひとの彼女はまったく刺されてなくて、わたしの彼もまったく刺されてない」と、同行者やホテルの他の宿泊者の様子を説明しました。

 世界旅行ちゃんのポストを見たユーザーからは、「最近よく聞くトコジラミですね」「トコジラミに刺されたらこうなるんか…」「怖くて海外いけない」「コレが噂のトコジラミかぁ 恐ろし過ぎる」「こんなに赤くなるんだ。怖!」といった反応が。そのほかには、「ダニかノミっぽい トコジラミとは違うような」「個人的にはダニぽい」といった指摘も少なからず上がっています。

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る