ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

生まれて間もなく捨てられていた保護子猫が“真っ白なエビフライ”に おなかいっぱい食べられるおうちで過ごす姿に心あたたまる(1/2 ページ)

こんなかわいいエビフライが存在したとは。

advertisement

 上機嫌な子猫の姿を捉えた写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で18万2000件以上の表示数を突破、3500件以上のいいねを獲得しています。見ているこちらまで笑顔になる写真です!

 投稿者の桐生(@key_lue)さんが、「こちらごはんをしこたま食べてご機嫌な白いエビフライです」というツイートとともに載せたのは、白猫の女の子「アルパ」ちゃんの写真です。確かに、アルパちゃんのピーン! と伸ばした後ろ足は、まるでエビのしっぽのよう。さらにパヤパヤな被毛が真っ白な衣に見えるのも相まって、キュートすぎるホワイトエビフライが完成しました。

足ピーンとしてる子猫 おなかがいっぱいになったアルパちゃん
トリミング とっても上機嫌!

 まだまだ子猫のアルパちゃんは、ごはんをたくさん食べておなかがぽっこり。そのパンパンになったおなかと、おめめをキラキラと輝かせた上機嫌な表情がとってもかわいいですね。おなかがいっぱいになって幸せそうなアルパちゃんを見ていると、思わず頬が緩んでしまいます。

 桐生さんによると、アルパちゃんと出会ったのはお母さんが営んでいるという喫茶店の近く。交通量の多い道路側に1匹で捨てられていたのを保護したのだそうです。生まれて間もないアルパちゃんが、危険な場所にひとりぼっちで取り残されていたなんて心が痛みます……。

 それでも、今は桐生さんのお家でおなかがパンパンになるほどごはんを食べることができ、あたたかいお家で幸せに暮らせていることが何よりです。見つけてもらえて本当によかった……! 桐生さんは「命を預かることの責任をしっかり持ち、軽率に生命を捨てないでほしい。大事にされる子が1匹でも増えますように」と思いを語ってくれました。

 イラストレーター・画家として活躍する桐生さんのお家には、先住猫ちゃんが4匹同居中。みんなアルパちゃんのことを受け入れているそうで、これから仲良しになっていく姿を見られると思うと楽しみです! アルパちゃんの成長記録や、先住猫ちゃんたちの日常、桐生さんの作品を見てみたい人は、X(Twitter/@key_lue)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:桐生(@key_lue)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る