ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ブギウギ」第10週、弟の戦死&父との不和で失意のスズ子 “幻の楽曲”披露に「これ朝ドラなんですか」と号泣の神回(2/2 ページ)

羽鳥先生や小夜ちゃんがとてもよかった週でもある。

advertisement
前のページへ |       

第49回

ブギウギ

 羽鳥の計らいで、ブルースの女王・茨田りつ子(菊地凛子さん)と合同コンサートを行うこととなったスズ子。父・梅吉も見守る中、「大空の弟」を歌い上げるとステージ上で泣き崩れてしまうも、羽鳥の一言で立ち直り、「ラッパと娘」を笑顔で披露。その姿にネットでは「これ朝ドラなんですか」「泣くでしょ」など、幻の楽曲と言われている「大空の弟」歌唱の神回に涙する声が寄せられました。


第50回

ブギウギ

 大盛況のうちに幕を閉じたコンサートの帰り道、おでん屋台で飲んでいる梅吉の姿を見つけたスズ子。香川に帰ることを決めていた梅吉に寂しい本音を伝える“親子のやりとり”に「父娘の屋台のシーン、よかった」「梅吉って本当に別に鈴子と血のつながりないこと気にしてないんだろうな」など感動する声があがっていました。

※草なぎ剛さんの「なぎ」は常用外漢字

(C)NHK

「ブギウギ」関連記事

前のページへ |       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る