ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

悪いことしてる自覚があるワンコの顔はこちらです 超バレバレな盗み食い現場に「目の動きが不審w」と笑いの声(1/2 ページ)

ずっと気付かないフリをしたくなる!

advertisement

 悪いことをしている自覚がありそうなワンコの動画がX(Twitter)に投稿されました。動画は記事執筆時点で10万件以上表示されています。

こっちをチラチラ見てる……

 動画に登場するのは、ゴールデンレトリバーの「そら」(@sora_42O)ちゃん。飼い主さんが買ってきた野菜を、片付けられる前につまみ食いしようとしているようです。少しドキドキしながら食べようとしている様子ですが、その表情がどう見ても“あること”を自覚している表情なのでした……。

つまみ食いするそらちゃん そらちゃん「おいしそうな気がするワン」

 ぐいっと首を伸ばし、台に置かれた大根の葉の部分から食べるそらちゃん。飼い主さんが買ってきた野菜を片付けるまでには、わずかな時間しかありません。その一瞬を逃さないなんて、もしかしたらテーブルの下でずっと待機していたのかも? さながら獲物を待ち構えるハンターのようですね。

人目を気にするそらちゃん 警戒心、発動中

 ムシャムシャを続けるそらちゃんですが、時々飼い主さんの方をチラチラと見る瞬間があります。どうやらバレていないか、怒られないかと様子をうかがっているもよう……。

悪いことしてる自覚あるでしょ!

ムシャムシャし始めるそらちゃん そらちゃん「もうこうなったら勢いあるのみ!」
イタズラの自覚あるそらちゃん そらちゃん「バレていませんように!」

 つまりそらちゃんにはあるのです。そう、自分が悪いことをしているという自覚が! 表情からは「バレてない、バレてない……きっと」、そんな心の声が聞こえてきそうです。そらちゃんはまだ2歳にも満たないワンコですが、大根を食べながらも警戒心を怠らない様子を見るに、なかなかのつまみ食いスキルを持っているのでは……? 次回はさらなるつまみ食いスキルを見せてくれそうですね!

視線に気付くそらちゃん そらちゃん「……はっ!?」

かわいい盗み食い現場に反響続々

 最終的には飼い主さんの冷ややかな……いえ、あたたかい視線に気付きます。果たしてそらちゃんは焦っているのか、それとも開き直っているのか気になるところですね。動画を見た人からは「表情も可愛くて、癒やされました」「めっちゃ控えめな盗み食いですね」といった声が寄せられています。

 飼い主さんのX(Twitter)アカウント(@sora_42O)では、そらちゃんの元気な姿や愛らしい様子が多数公開中です。

画像提供:そら ゴールデンレトリーバー(@sora_42O)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る