ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

出掛ける夫を呼び止めた理由「可愛い過ぎて鼻血が出ました」 ワンコたちのお見送りで仕事に行きたくなくなってしまう(1/2 ページ)

朝から幸せな気持ちになれますね。

advertisement

 出掛けようとしていた夫を、妻が呼び止めた理由は……。後ろ髪ひかれるワンコたちの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生回数は22万回を超え、1万4000件を超えるいいねが寄せられています。

ある朝、出掛けようとした夫を呼び止めた理由は……

 動画投稿者であるefrinmanさん(@rinman3)さんは、夫や愛犬、愛猫たちと毎日楽しく暮らしています。ある日の朝、夫が出掛けようとしたところ、efrinmanさんが思わず呼び止めました。しかし、何か忘れ物を渡そうとしたわけではありません。efrinmanさんが呼び止めた理由は一体……?

映し出される階段 階段の先にはなにが?
コメちゃんとイクラちゃんにせまるカメラ ドキドキ……

 カメラに映し出されたのは上に続く階段。どうやらこの先になにかがあるようです。朝は忙しい時間帯なので、よほどのことでもない限りなかなか出掛けようとする人を呼び止めることはありません。階段の上にあるものとはいったいなんだったのでしょうか。

顔を出すイクラちゃん なにかいた!?

 こ、これは……!

下を見つめるコメちゃんとイクラちゃん ひょこっひょこっ

ワンコたち2匹が階段の上からお見送り

 そこにいたのは、なんと2匹のワンコたち! しかも仲良くならんで、「行っちゃうの……?」とばかりの表情をひょっこりのぞかせているではありませんか。このかわいさはもはや反則級……。確かにこんな光景を見てしまったら、思わず呼び止めたくなってしまうのも納得です!

 この2匹はゴールデン・レトリーバーの「コメ」ちゃんと「イクラ」ちゃん。パパさんに「いってらっしゃい」「早く帰ってきてね」と言っているのでしょうか? かわいすぎて出掛けたくなくなってしまいますね。

隠れるイクラちゃん サッ
顔を出すイクラちゃん イクラちゃん「やっほー」

 追い打ちで、イクラちゃんの“一度ひっこんで再び顔を出す”攻撃もさくれつ。もうやめて、パパさんが出掛けられなくなっちゃいますよ! 困ってしまうけど、こんな風に見送ってもらえるパパがうらやましくなってしまいます。

階段上にずっといるコメちゃんとイクラちゃん なんてかわいい子たちなの

 動画には「お二人の声が幸せそうで」「最強の引き留め方です」「これは笑っちゃいますね」「出かけられない」「可愛い過ぎて鼻血が出ました」といったコメントが寄せられています。実はワンコたちが階段から見下ろす光景は、先代犬の「エフ」ちゃんから続いていたものなんです(関連記事)。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@rinman3)では、エフちゃんとのあたたかな思い出や、コメちゃん、イクラちゃん、ウメちゃんたちの仲良しな光景を見ることができます。

efrinmanさん

ブログ「リンマンブルース −ゴールデンレトリバーの生態とマンガ−」:http://rinman.blog.jp/

Instagram(漫画):https://www.instagram.com/ef.manga/

Instagram(日常):https://www.instagram.com/rinman3/

グッズ:https://suzuri.jp/rinman

LINEスタンプ:https://store.line.me/search/ja?q=efrinman

YouTubeチャンネル「ゴールデンレトリバーエフコメ」:https://www.youtube.com/user/densitusinkogakuka/

画像提供:efrinman(@rinman3)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る