ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「注射を受けても泣かない!」小さな3姉弟が予防接種に…… 気になる結果に「やっぱり」「えらい」の声(1/2 ページ)

みんながんばった!

advertisement

 「泣かない」と約束した3姉弟が予防接種を受ける様子を記録した動画が、YouTubeで「えらい!」「かっこいい」と注目を集めています。

泣かないという約束は守れるのか!? 3姉弟揃って注射の憂鬱な日

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「rare cheese baby」。「泣かないという約束は守れるのか!? 3姉弟揃って注射の憂鬱な日」と題して、子どもたちが予防接種を受ける様子を紹介しています。

 4歳の長女、2歳の次女、0歳の長男からなる3姉弟たち。インフルエンザの予防接種を受けるべく、病院にやってきました。お母さんと長女・次女は「注射をされても泣かない」と約束して、いざ予防接種へ……!

3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか
3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか
3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか
3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか

 順番を待つ間、次女は「やっぱり注射はいやだ、怖い」とぐずり始めてしまうのですが、長女は「注射怖いんだね」と話しかけるなどお姉ちゃんらしく振る舞い、妹の不安を紛らわせようとしています。えらい!

3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか
3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか

 そして、いよいよ注射の時間がやってくると、長女はグッとこらえて我慢。すんなりと予防接種を終えて、病院の先生と看護師さんも揃って「すごいね、えらいね、さすがお姉ちゃんだ」と感心しきりです。

 次は次女の番。注射の針が迫ると……我慢できずに大泣きです。約束は守れなかったけど、よくがんばった!えらい! 最後は0歳の長男も大泣きしながら予防接種を受けて、3姉弟の注射の日は無事に終わりました。

 全員の注射が終わった後、長女は「ありがとうございました!」と元気に挨拶。最後まで長女としての背中を見せつけるのでした。

3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか

 帰り際、注射をした子へのご褒美にもらえるメダルで、おもちゃが出てくるガチャガチャを回します。お母さんいわく「このガチャガチャが回せるから、長女は注射で泣かなくなった」そうです。

3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか
3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか

 帰宅して夕飯を食べながら、その日の注射について色々と話していたのですが……いつの間にやら「昨日やったお芋掘り」の話にすり替わっていたりと、まだまだ小さな子どもらしい様子を見せてくれます。

3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか
3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか
3姉妹、注射で泣かない約束は守れるのか

 がんばって予防接種を受けた3姉弟たちに対して、コメント欄では「お姉ちゃん終わったあと挨拶できるし泣かないの偉すぎる!!」「お姉ちゃんほんましっかりしてる」「3人ともすごくがんぱったね」といった反応が寄せられています。

 YouTubeチャンネル「rare cheese baby」では、小さな3人きょうだいの日常を動画の成長日記として投稿しています。

動画提供:rare cheese baby

たけしな竜美

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る