ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

軍人の母と10歳息子がサプライズ再会→強く抱きしめあって…… 親子の幸せな一瞬に心がギュッとなる【米】(1/3 ページ)

やっぱり家族が一番。

advertisement

 離れて暮らす軍人の母と、サプライズで再会する10歳の少年の動画がYouTubeに投稿されました。強く抱きしめあう2人の姿に、心を揺さぶられます。

Surprise Military Homecoming Between Mother and Son || ViralHog

レストランに向かう男の子を待っているのは……

 動画の撮影地は、米イリノイ州スプリングフィールド。もうじき11歳になる男の子が、レストランに向かって歩いています。

 動画を撮影しているのは、この男の子と一緒に暮らしている叔父。男の子の母親は海軍軍人で、派兵や訓練のために長期間家を空けなければならず、叔父が男の子の面倒を見ているのでした。

 この日は、男の子の母親が約1年ぶりに帰ってくる日。叔父は男の子に内緒で母親と連絡を取り、再会のサプライズをすることにしました。男の子が向かっているレストランでは、すでに母親が待機中。果たしてどんな再会となるのでしょうか。

久しぶりの再会に感激

 店内に入ると、叔父は母親が待つ席の方へ男の子を誘導。そしてついに、母と息子の再会の瞬間が訪れました。

見本
固く抱き合う二人

 男の子は「ママ!」と叫ぶと、母親に飛びつきました! それを嬉しそうに受けとめる母親も、満面の笑みを浮かべています。

 そのままきつく抱きしめあう二人。母親は一度体を離すと「大きくなった!」と息子の成長をかみしめるように顔をみつめ、再び強く抱きしめるのでした。

「家族第一、いつまでもいつまでも!」

 再会を果たした二人は、この後2〜3年は離れ離れになってしまうのだとか。動画を撮影した叔父は「愛する人と離れ離れにならなければならない軍属ほどつらいものはない」としながらも、「姉をとても誇りに思うし、父親になる機会を得たことを誇りに思う。家族第一、いつまでも、いつまでも!」と動画に添えてコメントしています。次に会うときまでに、男の子がどんな成長を見せるのかが楽しみですね。

 家族の幸せな一瞬を捉えた動画には「とても心があたたまる」「素晴らしいね」と感動の声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る