ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

目の見えない男の子へ、サンタとエルフが「メリークリスマス!」 優しくて特別な贈り物に心が温まる【英】(1/3 ページ)

幸せいっぱいなクリスマス!

advertisement

 目が見えない男の子が、サンタクロースとエルフから特別なプレゼントをもらう心温まる瞬間を捉えた動画がYouTubeに投稿されました。動画には「最高だね」「素晴らしいビデオ」と反響が寄せられています。

Blind Son Meets Santa And His Elves || ViralHog

エルフに手を引かれた先で待っていたのは……

 動画は、子どもたちがサンタクロースに会えるイベントを開催していた英オーケンショー・ブラッドフォードのウッドランズ・ホテルで撮影されたもの。動画に映っている視覚障害がある男の子も、サンタに会いにやってきました。お母さんは、事前にイベントのスタッフに男の子の目が見えないことを伝えていたといいます。

 男の子を迎えてくれたのは、カラフルなエルフのコスチュームに身を包んだ男性スタッフでした。エルフが「サンタさんに会う準備はできていますか?」と尋ねると、男の子はうれしそうに飛び跳ねます。

 そして、ついに対面の時間。お母さんとエルフに手を引かれた先には……サンタさんが待っていました!

手を引かれる男の子
サンタさんだ!

サンタさんからの特別な贈り物

 サンタさんは優しいまなざしで男の子を見つめ、「こんにちは、私はサンタです」と自己紹介。手を添えながら男の子を椅子に座らせると、ふわふわのファーが付いた真っ赤な上着や手袋をはめた手に触れさせました。男の子はうれしそうに手を伸ばし、サンタさんの感触を確かめています。

 さらにサンタさんは、傍らからエルフの鍵や大きなベルを取り出しました。目が見えない男の子のために、音が出るものや触って楽しめるものを用意してくれていたのです。

 最後にサンタさんは「クリスマスイブには早く寝るんだよ。君が眠ったら会いにいくからね。メリークリスマス!」と言って、男の子に小さな包みを手渡しました。エルフによると、これは男の子のために特別に用意してくれた贈り物なのだとか。

 サンタさんやエルフとのひとときは、男の子にとって忘れられない思い出になったことでしょうね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る