ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

破壊力バツグンな“初めての爪切り”で話題になった保護子猫 2年後の大変貌に驚きが止まらない 飼い主に話を聞いた(1/2 ページ)

あのときの子猫は今……?

advertisement

 2023年3月に紹介し、初めての爪切りの様子が当時Xで138万件以上表示されるなど話題となった兄妹猫「ととまる」くん&「はんみ」ちゃん(当時生後50日ほど)。ねとらぼ生物部では投稿したととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さんに、2匹のその後をインタビュー。大きく育った姿を紹介します!

子猫
かわいい初爪切りを見せてくれた2匹が今では……

すっかり大きく! キュートな大人猫に成長

―― ととまるくんとはんみちゃんは現在、何歳になりましたか? また体重は何キロになりましたか?

 現在2歳になりました。当時の体重は800グラムほどでしたが、今では約5キロの立派な大人猫になりました。

子猫たち
爪切り中に爆睡していたととまるくん

―― 今では兄妹ともに爪切りに慣れてくれたとのことですが、その他に成長に伴った変化を教えてください

 部屋の物で遊んだりすることが減ったような……? 昔はトイレットペーパーがいつもボロボロで困ってました(笑)。

簡単な“爪切り”は健在

―― 爪切り初挑戦の様子が話題となったことへの感想や、飼い主さんやご家族のなかで変化を教えてください

 猫の爪切りはとても難しいと聞いていたのですが、とっても簡単で、しかもかわいすぎてびっくりです。今でも他の猫ちゃんたちと比べると比較的簡単で助かっています(笑)。

―― 最近、ととまるくんやはんみちゃんにまつわる印象的だったエピソードを教えてください

 寒くなってきたのでブランケットを出したら、ずっとブランケットにくっついてふみふみしてるのがかわいすぎて印象に残ってます。

―― 最後に2024年の抱負や、ととまるくん&はんみちゃんへのメッセージをお願いします!

 2024年もととまるはんみが元気に健康で暮らせられるように頑張ろうと思います。

(了)

 Xアカウント(@totomaru_hanmi)やTikTok(@totomaru_hanmi)Instagram(@totomaru_hanmi)、YouTubeチャンネル「グルメ猫の日常【ととまるはんみ】」では、この他に成長した2匹の姿がたくさん紹介されています。これからもすくすく成長していく姿が楽しみです!

爆音いびきをかきながら指ちゅぱをする子猫がこちら #shorts #猫 #cat
世界一仲良しな兄妹猫の間に入ってみた #shorts #猫 #cat

画像提供:ととまるはんみ(@totomaru_hanmi)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る