ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【超難問】見ただけで答えられたら猫博士! この子猫の種類は何かニャ?(2/3 ページ)

分かるかニャ?

PC用表示 関連情報
advertisement

シャム(サイアミーズ)

猫
分かりましたか? (画像:PIXTA

 正解は「シャム(サイアミーズ)」でした。シャム(サイアミーズ)は顔が長く、大きな青い目が特徴的で、先細りの耳と長くて細い尾を持っています。

 原産国はタイ。成長に伴い、ポイントカラー(顔、耳、尾の先、足)の色が徐々に濃くなっていくことでも知られています。

その他のクイズ

かわいいシャム系の猫ちゃんたち

白い子猫 → 成猫になるとタヌキに!? “シャム猫の色変わりすぎビフォーアフター”に「こんなに変わるの!?」と驚きの声

ただいま“にゃんこ会議”中! シャム猫たちの真剣な話し合い(?)に「イタズラ会議?」「参加したい!」の声

愛猫をずっと「シャム」だと思ってたら「タイ」だった 衝撃の事実に「うちの子もタイだったのか……」と反響

拾ったときはシャム猫柄だったのに→「気付いたら全身黒くなっていた」 保護猫のビフォーアフターに「どっちも好き!」の声

子猫「あったかいニャ〜」……ってそれ炊飯器ですよ! とぼけた表情で暖をとる猫ちゃんがかわいい

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る