ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「かわいすぎて爆笑」「もはや芸術作品ww」 今起きた猫ちゃんの“大爆発の寝癖”が想像を上回るボンバーヘアと話題に(1/2 ページ)

どうすればこんな風になるのか……!

advertisement

 寝起きの猫ちゃんを捉えた写真がX(旧Twitter)に投稿され、記事執筆時点で150万件以上の表示数を突破、6万3000件以上のいいねを獲得。「ライオンさんみたい」「パンクだニャ〜(笑)」と注目を集めています。

寝癖爆発猫 「今起きた……」

猫ちゃんの頭が!!

 話題になっている猫ちゃんは、ノルウェージャンフォレストキャットの「ぜん」くん。飼い主さんが「今起きた……」というコメントを添えて投稿した1枚の写真には、お顔周りの毛並みが静電気を起こしたかのように広がっているぜんくんの姿が写っています。

寝癖爆発猫 どうやって寝たらこんなことに
寝癖爆発猫トリミング 芸術は爆発だ

寝ぼけまなこな表情にも注目

 その大爆発した寝癖は、茶白柄の毛並みも相まってライオンのたてがみのよう。一体どのような寝相で寝たのか気になるところですが、しょぼしょぼな寝起き顔もかわいくて、「いっぱい寝たんだねぇ」と話しかけながらなでまわしたくなってしまいます。

 ぜんくんの面白かわいい写真に、リプライ欄や引用リポストには「すっ、すっ、すご〜い!!!」「よく寝たねえw」「THE寝起き! な写真に思わず朝からニヤニヤ」「もはや芸術作品」「新種にゃんこちゃんになってますね」「実験に失敗した博士感ある」「寝起きのお顔も可愛らしい」といった反響が続出しています。

 飼い主のさとう@猫ぼっこさんのお家には、現在6匹の猫ちゃんたちが同居中。以前には、階段を占拠する猫ちゃんたちの写真も話題になっていました(関連記事)

 また、「猫ちゃんたちに幸せをもらっているので恩返しがしたい」という思いから、2023年8月17日に保護猫カフェ「necobokko cafe」をオープン。X(Twitter/@necobokko)とInstagram(@necobokko)では、家猫ちゃんたちの日常や、保護猫カフェの猫ちゃんたちの写真や動画、1月2日に虹の橋を渡った「ぽこ」ちゃんの思い出も投稿されています。

画像提供:さとう@猫ぼっこ(@necobokko)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る