ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おじいちゃんが作った「カニの爪と殻の帆船」が圧巻のクオリティ 「発想力がすごい」「これが本当の蟹工船」(1/3 ページ)

手先の器用さがすごい。

advertisement

 おじいさんが「カニの爪と殻」で作ったという見事な帆船模型が、X(旧Twitter)で注目を集めています。よく見ると本当にカニだ……!

カニ帆船 まさかのカニ

 投稿者は制作者のお孫さんである夏井 誠(@iroha1966)さん。カニの爪で船と土台を組み、カニの殻をつなげて帆を表現しており、固定用の紐などのほかは見事にカニだけで帆船を作り上げています。

カニ帆船 近くで見ると「たしカニ……」となります

カニ帆船 細部のパーツもカニ

カニ帆船 土台もカニ

 Xでは「ぶっ飛んだ発想力が凄い」「これが本当の蟹工船(『蟹』で『工』作した帆『船』)」などそのクオリティに驚く声が続出。同様の作品を持っていたという人もおり一部では知られたモチーフのようですが、実際に組み上げてしまうおじいさんの根気と器用さに多くの称賛の声が集まっていました。

画像提供:夏井 誠(@iroha1966)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る