ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

愛娘に苦手な野菜を食べさせるパパの魔法とは? その方法に「可愛すぎ」など絶賛の声(1/2 ページ)

パパの一言で娘も笑顔に

advertisement

 愛娘が苦手な野菜を食べさせてあげるパパのショート動画が「お父さんの神対応」と話題になっています。動画は記事執筆時点で18万回以上再生され、いいねは4000件を越えています。動画を公開したのはYouTubeチャンネル「くるすけfamily」。

娘の嫌いな野菜を難なく食べさせるパパの神技!

 ママが撮影する動画に映っているのは、3歳の女の子・おっちゃんと、おっちゃんのことが大好きなパパ。どうやらおっちゃんに嫌いな野菜をうまく食べてもらう神技が披露されるご様子です。

嫌がるおっちゃん
白菜が苦手な娘

 おっちゃんが苦手な野菜は白菜。「やだぁ〜!」と思わずお皿から遠ざかってしまうほど分かりやすい嫌がりようです。

小松菜だった
実は小松菜なのかも

 パパは箸でつまんだ白菜を「おっちゃん大好きな小松菜!」と言葉巧みに誘導します。そう、おっちゃんは白菜は苦手だけど小松菜は大好き。小松菜だと思いこんでもらうことで、おいしく食べてもらおうという作戦です。

食べれてる
食べれてる……!

 おっちゃんもパパに促されるまま白菜をぱくり。なんだか誇らしげな表情です。

任務完了
力強いサムズアップ

 好き嫌いせずに食べさせることができたパパは力強くサムズアップ。おっちゃんもパパが大好きだし、パパもおっちゃんのことが大好き。お互いの信頼関係があってのことですね。

 食卓のかわいらしいシーンを捉えた動画には「パパの素敵な魔法にかかったおっちゃん、可愛すぎ」「美味しいねぇって言ってもらいながら食べると美味しくなるんだよね」などと絶賛のコメントも寄せられました。

 一方で「でも、嘘がバレた時に大泣きされるから気を付けて……(甥っ子で体験した)」というコメントも。嘘とバレてしまうまでにおっちゃんが白菜を克服できることを祈ります!

 おっちゃんと家族の日常は、YouTubeのほかにTikTok(@kurusuke_28)、Instagram(kurusuke_family)でも公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る