ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

コタツでぬくぬくのワンコ、“青天の霹靂”なお顔になった理由は…… 540万表示の姿に「人間と一緒w」「リアクション最高」(1/2 ページ)

そりゃビックリするよね。

advertisement

 大好きなコタツで、ある出来事に驚くワンコの写真がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で548万件表示を突破、15万件以上の“いいね”を獲得しています。

コタツでぬくぬくしていたスパイクくん

 コタツに入り横になっているのは、ピンと立ったお耳がかっこいい雑種犬の「スパイク」(@spikeup2)くん。大好きなコタツの中でぬくぬくと過ごしていました。しかし残念ながら、お布団は洗濯のために見事にはがされてしまいます。このまさかの事態に、スパイクくんは驚きの様子を隠せません。

布団をはがされるワンコ スパイクくん「えっ……!?」

まさか、そんな……

 いとしのお布団が突然どこかにいってしまい、思わず顔を上げてしまうスパイクくん! つい数秒前まであったふかふかとした感触は消え、目の前にはスカスカなテーブルがあるのみです。スパイクくんにとってはまさに青天の霹靂で、予想すらしていなかったのではないでしょうか。

 ところで人は思いがけない出来事に直面すると、ショックの様子が顔に出ますが……。

驚くワンコ 分かりやすい表情

 どうやらワンコも同じようです! スパイクくんの表情からは「……うそでしょ?」「信じられない」などの気持ちが、これでもかと言わんばかりにあふれ出ています。思考回路はショート寸前で、今すぐにお布団に会いたいと感じているのは間違いなさそうです。

 スパイクくん、お布団の洗濯が終わって乾燥すればまたもどってくるからね! 前以上にふかふかになって、さらに気持ちよくなれるからもう少しだけ待っていてね。

 スパイクくんはとても表情が豊かなワンコ。以前にも幸せいっぱいの和やかな様子が話題になりました(関連記事)。もしかしたらスパイクくんの前世は、うれしさや悲しさがつい顔に出てしまう人だったのかもしれませんね。

見る人を楽しくさせてくれるワンコ

 こんなにもいろいろな表情を見せてくれるワンコが家にいると、きっといつも笑いが絶えないでしょう。今回のスパイクくんの驚きの様子に対しても、「めちゃくちゃ笑った笑」「スパイクくん。うけるー!」「リアクションが最高」といった声が寄せられています。

 飼い主さんのX(Twitter)アカウント(@spikeup2)やTikTok(@spike_up22)、YouTubeチャンネル「スパイクちゃんねる」では、スパイクくんの数多くの日常シーンが公開中です。

お散歩行こうよ!

画像提供:スパイク(雑種犬)(@spikeup2)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る