ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「練習頑張りました」 柳原可奈子、脳性まひの4歳長女が歩行器で大奮闘 たくましく成長する娘に「リクエストできるほど言葉も増えて」(1/2 ページ)

「力強く生きる彼女に私も力強く応えたいです」

advertisement

 タレントの柳原可奈子さんが1月16日にInstagramとThreadsを更新。脳性まひを公表している4歳長女が歩行器で遊ぶ姿を公開し、この数カ月の成長ぶりを伝えました。

歩行器で遊ぶ柳原可奈子の脳性まひを抱えている長女
歩行器で遊ぶ長女を見守る柳原さん(画像は柳原可奈子Instagramから)

頑張る長女の姿に笑顔

 昨秋に長女が児童発達支援のイベントに参加したことを報告した柳原さんは、「歩行器で一生懸命みんなと遊んだよ」と思い出写真を公開。元気いっぱいに歩行器で遊ぶ姿や、感慨深げな“ママの笑顔”を長女に向けた幸せいっぱいの写真が並んでいます。

 また柳原さんは、「この半年で、長女の体はとても強くなりました 『デザート』『いちご』なんてリクエストできるほど言葉も増えてきました」と長女の成長ぶりを報告。

 「まだまだ心配が尽きない私をひとつ上のステージから手招きしてくれているようです」「力強く生きる彼女に私も力強く応えたいです」と、今後も親子二人三脚で前進していく意思を示しています。

歩行器で遊ぶ柳原可奈子の脳性まひを抱えている長女
感慨深げな“ママの笑顔”(画像は柳原可奈子Instagramから)

 柳原さんは2019年2月に一般男性と結婚し、同年11月に長女を出産。2023年4月にはInstagramを開設し、長女が先天性の脳性まひを患っていることを公表しました(関連記事)。

 普段の投稿ではコルセットや座位保持装置など長女の日常に欠かせないアイテムの紹介やリハビリの様子などを発信しており、今回もThreadsでは「長女、歩行練習頑張りました」とわが子の努力を伝えていました。

 ファンからは、「可愛い写真ですね 頑張っているのが本当に伝わる。かなちゃんの笑顔も素敵」「娘ちゃん達との写真はいつも優しさと幸せが溢れてます」「母は強しですよ 子供達の成長が母を育ててくれると思います」「お子さんを見つめる眼差しに愛がいっぱいで涙が溢れてきました」など反響が寄せられています。

歩行器で遊ぶ柳原可奈子の脳性まひを抱えている長女
たくましく成長している長女(画像は柳原可奈子Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る