ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アニメ「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」、小野友樹と中原麻衣がドラマCDから続投で7月放送 「藤原ここあ先生に、届きますように」

楽しみしかない。

advertisement

 藤原ここあさんの同名漫画をテレビアニメ化した「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」の放送が2024年7月からに決定。2015年に発売された同作のドラマCDでミラと深森白夜を演じた小野友樹さんと中原麻衣さんが同役を再び演じることが明かされました。

アニメ「まほあく」、9年前のドラマCDのメインキャストがアニメでも続投
アニメ「まほあく」、9年前のドラマCDのメインキャストがアニメでも続投

薄幸魔法少女と悶デレ悪の参謀の甘い攻防を描いたラブコメディー

 『かつて魔法少女と悪は敵対していた。』は、『妖狐×僕SS』でも知られる藤原さんが2013年から2015年まで『ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)で連載していた、“薄幸魔法少女”こと「深森白夜」と“悶デレ悪の参謀”こと「ミラ」の平和で甘い攻防を描いたラブコメディー。2015年3月に藤原さんが急逝したため原作は絶筆となり、単行本未収録分を収録した第3巻まで発売されました。

 藤原さんが急逝する約1カ月前にリリースされたドラマCDは、ミラを小野友樹さん、深森白夜を中原麻衣さんが演じていましたが、ボンズ制作のテレビアニメも2人が同役で続投。ドラマCDには三木眞一郎さんや緑川光さん、下野紘さん、東山奈央さん、鈴村健一さんなども出演していましたが、現時点ではメインキャストのみが発表されています。

「まほあく」テレビアニメ化発表時の特報映像

ミラ役:小野友樹さんコメント

 ミラ役を担当させていただきます、小野友樹です。

 2015年に発売されたドラマCDに出演させていただき、9年の歳月とさまざまな方の想いを経て、この度のアニメ化。再び参加させて頂けることを、心からうれしく思います。いま改めて演じさせていただいても感じる、作品の温かさ、クスッと笑っちゃう面白さ。収録の日々を楽しませていただいております。藤原ここあ先生に、届きますように。

深森白夜役:中原麻衣さんコメント

 白夜役の中原麻衣です。ドラマCDから9年という月日を経てのアニメ化! そして、また白夜ちゃんを演じることができてとてもうれしいです! アフレコにあたって、久しぶりに原作を読み返してみたのですが、あの頃感じたまま色あせず、本当に面白い作品です。この世界観がアニメーションでどのようになるのか、楽しみで仕方ありません! ぜひ応援していただけると嬉しいです!

ガンガンJOKER「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」PV

読まれている記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

ページトップに戻る