ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

木下優樹菜、娘たちに怒り爆発「は?」「どの口が言ってんの!?」 余裕なくす我が身を自己嫌悪「泣くつもりなかったのにマジで最悪」(1/2 ページ)

育児あるあるに悩まされる木下さん。

advertisement

 元タレントの木下優樹菜さんが1月26日に自身のYouTubeチャンネルを更新。動画で11歳長女・莉々菜(りりな)ちゃんと8歳次女・茉叶菜(まかな)ちゃんへの不満をブチまけています。

娘たちへの不満を語る木下優樹菜
交互に延々と話しかけられイライラMAX(画像はYouTubeから)

娘の一言に怒りが沸騰「は?」「どの口が言ってんの!?」

 動画の冒頭から「マジで今日ホントにイライラしてて」「本当しょうがなさすぎる」と怒りが収まらない様子の木下さん。

 「何しゃべっていいか分からないぐらいイラつきすぎてる」と語りながら明らかにしたところによると、自宅の片隅に山と積まれた洗濯済みの衣類を目にした長女から、「あぁ、そろそろこれたたんで片付けないとね」と人ごとのように言われたとのこと。

 娘の不用意な一言に「は?」と思いつつその場は我慢したものの、「てゆうかさぁ! 昨日、そんなこと言われたけど、そもそも自分のものあるってわかってるなら、自分のものからピックアップして、畳んで片付ければよくない? って話なわけ」 「どの口が言ってんの!? って思って」と怒りを吐露します。

娘たちへの不満を語る木下優樹菜
木下さんを激高させた状況。洗濯物の山に我関せずな態度の長女(画像はYouTubeから)

余裕をなくしてしまう自身に涙「ダメなママだな」

 木下さんはさらに、お風呂あがりにお湯を抜いて浴槽を流してほしいと頼んでいるのにしてくれないこと、ちょっと使っただけのコップで流し場をいっぱいにしてしまうこと、散々念押しされたペットの世話が中途半端なことなどへの不満を吐露。

 「そのくせ自分たちの要望っていうかさ、あれしてほしい、これしてほしいみたいなことを言ってくる」「こっちもあんたたちの言うこと聞かないからってなるじゃん」と声を荒らげ、娘たちに「なんかもう狂いそうになってくるの」「情緒不安定すぎるけど、感情とかがぐちゃぐちゃになるの」と訴えかけます。

 この日の朝は「もう話しかけないで」と言ってしまい、学校に送る車の中でため息ばかりついていたため、娘たちが静まり返っていたとのこと。余裕をなくしてしまう自身に何よりも嫌気が差しているとし、「こっちが自己嫌悪になるわけ」「キャパ狭くね?」「優樹菜って細かいのかな……」と落ち込んだ口調で漏らします。

娘たちへの不満を語る木下優樹菜
一方で自己嫌悪も(画像はYouTubeから)

 娘たちから離れてつい“独りになりたい”と感じてしまうことにも触れ、目元をぬぐいながら「ダメなママだな」「泣くつもりなかったのにマジで最悪だ」と反省しきりの木下さん。

 ストーリーにやりきれない思いをぶつけたところ、共感のDMが多数寄せられたといい、朝から不快感をぶつけてしまったことを謝罪しつつ、「ちょっと心が楽になる」「あ〜自分だけじゃないんだ」と思えたと語っていました。

娘はというと「ママはなんで怒るのか分からん」

 交際相手でプロサッカー選手の三幸秀稔さんが韓国Kリーグ「忠北清州FC」へ完全移籍したため、家の中のことを一挙に引き受けざるを得なくなった木下さん。

 娘2人の方に目を向けると、2023年9月に姉妹だけで収録した動画内で、ママの良い点を挙げた一方で、「ママは……すぐ怒るし、なんで怒るのか分からん」と不満を口にしていました(関連記事)。

耐えられなくなりました。
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る