ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

外国人が日本で「電車の遅れ」に遭遇したら……? 来日3年間の対応変化に「潔い」「もう日本人だわw」(1/2 ページ)

だんだん染まっていく……

advertisement

 どんどん日本に染まっていく外国人の様子を演じた動画「日本に染まった外国人」シリーズ(関連記事)の“電車が遅延したとき編”に、「もう日本人だわw」「3年目は潔い」などのコメントが寄せられて話題になっています。

だんだん日本に染まっていく外国人

 動画を投稿したのは、英語学習アプリと英会話カフェを運営する「ランカル英会話(LanCul)」の公式YouTubeチャンネル。在日年数を重ねるごとに、だんだん電車が遅延したときの対応も日本に染まってくるようで……?

1年目は楽観的に
1年目は楽観的に

 日本1年目は「It’s not my fault」(俺のせいじゃないね)と、電車が遅れても我関せずといった様子。

2年目
2年目はちょっとイライラしている?

 そして2年目は「ハァ、サイアク」と遅れた電車にイライラする様子を見せます。確かにそうだよな……。筆者も電車が遅れたらそう感じます。

 果たして3年目はいったいどうなるんでしょう。日本に住んでいる私にも予想がつきません。

3年目
3年目は「遅延証明ください!」とハキハキと伝えています

 3年目は「遅延証明ください!」とリュックを抱きかかえながら元気よく駅員さんに伝えています。そうきたか! 遅れても遅延証明があれば安心ですからね。

 コメント欄では「前リュックはもう日本人でしかない」「サングラスから普通のメガネへの変化もなんか日本に染まってる」など、服装の変化を指摘する声も。だんだんと服装も日本人っぽくなっていく芸の細かさにも目が離せません。

 同チャンネルでは、海外文化とリアルな英語を発信しています。今回の「日本に染まった外国人」シリーズの他にも、「海外の反応」「日本VSアメリカ」といったさまざまな文化の違いを紹介・トークする動画が公開されています。

※動画引用:YouTubeチャンネル「ランカル英会話(LanCul)」

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る