ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

超大型犬と遊ぶ飼い主、頭と内臓を死守し…… 「わりと本気で命の危機(笑)」の光景が幸せそうと話題に(1/2 ページ)

一度でいいから一緒に遊んでみたい!

advertisement

 超大型犬と遊ぶときは頭とおなかを死守する飼い主さんの動画がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で43万件以上表示され、8000件以上の“いいね”を獲得しています。

大きい子と遊ぶのも大変

 動画に登場するのはバーニーズマウンテンドッグの「八兵衛」(@mofmof0413)くん。バーニーズマウンテンドッグは“超大型犬”と呼ばれるほど体が大きく、成犬になれば体重は成人女性とほとんど変わりません。八兵衛くんはまだ1歳と少しですが、それでも一緒に遊ぶときは結構なわちゃわちゃ具合になります。そのため、飼い主さんも守るところはしっかりと守らないといけないのです……!

ホールドされるワンコ 大きな体……!
暴れるワンコ わちゃわちゃ開始

 リビングでパパさんと八兵衛くんのプロレスがスタートしました。もちろんケンカをしているわけではなく、ただの遊びの時間が始まっただけです。先手はパパさんで、まずは八兵衛くんを背中側からホールド! 八兵衛くんの頭をひざで軽く挟み、後ろ足を優しくつかもうとします。八兵衛くんも頑張って体をくねくねさせて、パパさんの思い通りにさせません。序盤から激しい攻防がくり広げられ、見ているほうまでつい熱くなってしまいます。

身を守る飼い主さん 絶対防御、発動!?
パンチするワンコ 八兵衛くん「こんなガードじゃ甘いよー」

守りは大事

 打って変わって今度は八兵衛くんのターン。まともに相手をしてしまうとさすがに危ないのか、パパさんは体を丸めて頭やおなかをしっかりとガードします! さながらダンゴムシのようですが、八兵衛くんはお構いなしにパンチや体当たりで攻撃。どうやら八兵衛くんの辞書には“遠慮”という言葉はないもよう……。まだ1歳ちょっとなので、楽しいことには全力、全開なのかもしれませんね。

しがみつこうとするワンコ もう部屋の中は戦場
つかまえられるワンコ 果たして勝利はどちらの手に……?

 その後もわちゃわちゃ遊びは続き、ますますリビングはヒートアップしていきます。ただ“急所”を守りながらだと、さすがにパパさんが若干不利なようです! お互いに息を切らしながらのプロレスもいよいよ終わりが見え始め……。

マウントをとるワンコ 八兵衛くん「まいった? ねぇ、まいった?」

体力ゲージはゼロ

 最終的にマウントを取った八兵衛くんが勝利! 室内には甲高いゴングの鐘が鳴り響いたのでした。大型犬との遊びはダイナミックでとても楽しそうですが、疲れてしまうことは間違いありません。頑張れ、パパさん! 動画を見たユーザーからも「凄くわちゃわちゃしてて良いwけど体力使うだろうなぁ、お疲れ様です」「見てるこっちもニコニコになります」「素晴らしい重量感のある幸せ…」といったコメントが寄せられていました。

 パパさんと八兵衛くんの遊び風景は日常茶飯事で、いつも見る人を楽しませてくれます(関連記事)。X(Twitter)アカウント(@mofmof0413)では八兵衛くんだけでなく3匹のニャンコの様子もアップされているので、一度のぞいてみてはいかがでしょう。

画像提供:バーニーズの八兵衛(飼い主ひまる)(@mofmof0413)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る