ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

天才猫ちゃん、冬に見せる“寒さ対策”が120万表示!! 人間的な行動が「賢い」「最強やなw」と話題に(1/2 ページ)

寒い日はお布団から出られないよね。

advertisement

 寒い日に見られるあるお宅の猫ちゃんの行動がX(Twitter)で話題沸騰です。記事執筆時点でこの投稿の表示数は120万件を突破し、いいねは3万件を超えています。

ブランケットをかぶった猫ちゃん 階段上にいる猫ちゃん、よく見ると……

寒がりの猫ちゃん・ぽんたくん

 猫の「ぽんた」(11歳)くんは寒がり。寝床ではブランケットをかけてもらい、ぽかぽかにして寝ているそうです。しかしそこまでしてもまだまだ寒いのが冬という季節。こんな時期にはぽんたくんのお家芸が見られます。

少しでも暖かいままでストーブへ!

 とても寒いある日、階段の上からぽてぽてとゆっくり降りてくるぽんたくん。その姿はなんとブランケットにくるまったままです! ふんわりと乗っているだけのブランケットを上手に落とさないようにして移動しています。飼い主さんの前を通って慎重に階下へ……。

ブランケットをかぶって階段を降りる猫ちゃん 器用にブランケットを乗せたまま階段を降りるぽんたくん
ブランケットをかぶって階段を降りる猫ちゃん ぽかぽかのまま移動です
ブランケットをかぶって階段を降りる猫ちゃん 飼い主さんの前を通って……

 一体どこへ向かっているのかと見守っていると、真っすぐにストーブの前へ進みます。そしてそこにあるクッションの上にちょこんと座って暖を取りました。じりじりと良いポジションを探し、ここぞというところで完全に体を落ち着かせます。その間、飼い主さんはぽんたくんがケガや火傷をしないよう、しっかりと見守っているそうです。ぽんたくん、すっごく人間っぽい……!

ブランケットをかぶって移動する猫ちゃん まっすぐ向かうのは……
ブランケットをかぶってストーブ前で落ち着く猫ちゃん ストーブ前!
ブランケットをかぶってストーブ前で落ち着く猫ちゃん ごそごそと位置を探して
ブランケットをかぶってストーブ前で落ち着く猫ちゃん すっかり落ち着きモード
ブランケットをかぶってストーブ前で落ち着く猫ちゃん 堂に入った姿です

人間味あふれる姿に称賛と共感の声

 気持ち良さそうにくつろぐぽんたくんの姿に「寒がりすぎて可愛い」「なんだ! このとんでもない癒しは!!!」「ちゃんとくるまっててすごい」といった称賛や「君の気持ちわかるよ」といった共感の声が寄せられました。寒い日にお布団から出られない気持ち、心から共感します。

ブランケットをかぶってストーブ前で落ち着く猫ちゃん まだまだ眠そうですね

 飼い主さんはこの動画の他にも、ぽんたくんと一緒に暮らす猫の「めい」ちゃんの癒やされる日常の姿をX(Twitter)アカウント(@ponta_master)で公開中です。またLINEスタンプを販売しています。

画像提供:ぽんた こと癒し家P師匠(@ponta_master)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る