ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メイクの“ガチ勢”が怖い化粧をしたら…… 予想以上の不気味さに「ホラーだ」「夢に出てきそう」(1/2 ページ)

ガチ勢が本気出しすぎた結果がこれだよ。

advertisement

 TikTokで流行していた「不気味の谷メイク」を“メイクガチ勢”がやってみたら……。そんな動画がYouTubeで投稿され、再生回数330万回超を記録しています。

アンドロイドっぽい雰囲気に

 この動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ」のサラさん。サラさんはいわゆる“コスメガチ勢”で、自身のYouTubeチャンネルでコスメ比較動画やコスメあるある動画などを投稿しています(関連記事23)。

 今回、サラさんは「不気味の谷メイクやってみたらキモすぎたw」とのタイトルで動画をアップしています。まずはベースメイクで眉毛まで消し、黒のコンタクトで白目の割合を減らしました。まぶたの上に半円を描き、目の下に少しだけ半円を描き、目の形を小さく見せています。

目が怖くなってきた……

 そして眉はかなり細くしたうえで、鼻筋にハイライトを塗ります。最後に肌色のチークを塗って肌つやを消し、目の下に白のハイライトを入れると……かなり人間というよりはアンドロイドっぽい雰囲気になります。サラさんも首から上だけをかくかく動かしてみています。これでメイクは完成です。

完成! ひぃ……

 完成した姿を遠くからアップで撮影したり、横向きで顔を出したりしています。が、マジで怖い。“メイクガチ勢”が本気出したら本当に不気味ですごすぎます。

怖いよう……!

 この動画に対して、「想像以上にホラーだった」「首の動かし方がホラー」など、恐怖を抱いたというコメントの他、「夢に出てきそう」「クオリティが高い」などの反応がありました。

動画提供:コスメヲタちゃんねるサラ(@CosmeWotaSara)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る