ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お兄ちゃんになったばかりの息子、生まれたばかりの妹を抱いて離さず……? まさかの“一言”が1633万再生!【海外】(1/3 ページ)

息子は3人きょうだいの2番目。

advertisement

 生まれたばかりの妹から離れたくない男の子の姿を捉えた動画がTikTokに投稿されました。記事執筆時点で180万いいねを集めています。

妹のそばにいたいお兄ちゃん

お兄ちゃんになった男の子

 投稿したのは3人の子どもがいるHaley Moore(@halesmoore)。動画は、妹の「ロージー」が生まれたことでお兄ちゃんになった第2子と、ママのやりとりを映したものです。

赤ちゃんである妹から離れたくないお兄ちゃん
妹を抱えるように添い寝

 お兄ちゃんは、すやすやと眠る赤ちゃんを脇に抱えて添い寝の体勢。妹から離れたくないあまりに動こうとせず、カメラで撮影しているママにおやつを要望しました。

 短い時間でもママとしては、“幼い息子だけが赤ちゃんの面倒を見ている状態”は不安。横たわっている我が子に、「本当に大丈夫?」「彼女を抱えてね」と念押しします。

 当の息子は妹の耳をなでながら、「この子を守るよママ」と自信たっぷりに返答。自分がどれほどロージーを愛しているかを行動で示し、お兄ちゃんぶりをアピールしました。

赤ちゃんである妹から離れたくないお兄ちゃん
しっかり守るとママに宣言

 コメント欄には、「ロージーは安全だね……永遠に」「彼らが大きくなってケンカしたら、この映像を繰り返し再生して」「お兄ちゃんは妹の耳をさすっていた。今のロージーはいつも誰かに耳をさすってもらう必要があるね」などの感想が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る