ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こげ茶色の汚れたラグを洗浄したら…… プロの技で鮮やかな色味が蘇った姿に「汚い心もクリーニングしたい」(1/3 ページ)

見るだけで掃除した気分になれそう。

advertisement

 元の色が分からないほどに汚れた、こげ茶色のラグを掃除のプロきれいにする動画が、YouTubeで注目を集めています。

きれいになると鮮やかな色に

 動画を投稿したのは、イギリスのクリーニング会社Mountain Rug Cleaningのショート動画専門チャンネル「Mountain Rug Cleaning Shorts(@mountainrugcleaningshorts)」。こげ茶色の汚れたラグを、お掃除のプロが徹底的に洗っていきます。

カーペット そうじ クリーニング
これはひどい汚れですね……

 真っ白い床の上に広げられたのは、水をかけただけで汚水が広がるようなラグ。電動ブラシを使って洗っていくと、少しずつ本来の姿が見えてきます。

カーペット そうじ クリーニング
プロ仕様の電動ブラシで豪快に洗浄

 洗浄作業を何度も繰り返していくうちに、こげ茶色のラグが実は赤いラグだったことが分かるようになり、最後には白いラインもくっきりするほどきれいになりました。

カーペット そうじ クリーニング
もともとは赤いラグだったんですね!

 動画には「きれいで色鮮やかになった!」「どこで見つけてくるんだ、こんな汚いラグ」「汚い心もクリーニングしたい」など、ラグがきれいになっていく様子に驚きの声が寄せられています。

画像はMountain Rug Cleaning Shorts YouTubeチャンネルから引用

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る