ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

存在感スゴい! 槙野智章、“1700万の高級外車”をド派手カスタム「うわ〜! やってるわこれ!」(1/2 ページ)

これは目立つ。

advertisement

 元サッカー日本代表の槙野智章さんが3月5日にYouTubeチャンネルを更新。納車されたばかりの新型テスラ「Model X」を大改造しています。思い切ったなー!

槙野智章が約1700万円で購入した愛車・新型テスラ「Model X」
大改造前の新型テスラ「Model X」(画像はYouTubeから)

年末納車の新車を早速カスタム

 2023年12月公開の動画で、7年乗っていた旧型のModel Xから新型へ乗り換えていた槙野さん。ボディーカラーはホワイトで、オプション含めて総額約1700万円で購入しており、最先端技術の結晶といえる新型Model Xに「めちゃくちゃカッコいいじゃん!」「朝から仕事してるけど、疲れ吹き飛んだわ」など大興奮していました(関連記事)。

 槙野さんは納車日の帰り道、「素材を楽しんだ後に遊び心を入れていく」と早々に“カスタム宣言”しており、今回の動画ではボディーカラーをラバーディップ施工で大胆チェンジ。「その年の流行だとか、自分の好きなユニフォームの柄だとか、ファッションのトレンドだとかをアンテナ張って見つけながら、それを車に写してた。赤、黄色、迷彩、マットシルバー、マットブラック……」とこれまでにカラーチェンジの経験は多いそうですが、今回は初挑戦のカラーだといいます。

槙野智章の愛車カスタム
槙野さんのボディーカラー遍歴(画像はYouTubeから)

 槙野さんが新たに選んだカラーは重厚感のある「マットグリーン」。生まれ変わった新型Model Xと対面すると、「うわ〜! やってるわこれ!」「すっげえ! なにこれ! 想像以上だマジで!」とインパクト抜群な仕上がりに声を上げており、「ぼく最近緑大好きでして」「うれしいねかっこいいね」など満足げな様子です。

 あまりの目立ち具合にスタッフから「(ファンは)見かけたら手を振っていいですか?」と質問されると、「いいです、ぜひ。信号で横になったりしたら『何なの、この車?』って」と快く答えました。一発で槙野さんって分かっちゃう。

槙野智章が約1700万円で購入した愛車・新型テスラ「Model X」
存在感ヤバい!(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「マットグリーンのテスラ凄く良いと思いました!」「この色めっちゃいいなぁマット調なのもよい」「マットグリーンカッコ良すぎ」「マットグリーン見掛けたら手振りますね」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る