ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「まだ逝くには早過ぎる!!」 「ドラゴンボール」声優、鳥山明さん死去にお悔やみ(1/2 ページ)

ピッコロ役の古川登志夫さんらがXにコメントを投稿。

PC用表示 関連情報
advertisement

 漫画家・鳥山明さんの訃報を受けて、アニメ「ドラゴンボール」に出演している声優の古川登志夫さんらが追悼のコメントをX(Twitter)で寄せています。

アニメ「ドラゴンボール」(東映アニメから)

 ピッコロ役の古川さんは、「公開直前の【ドラゴンボール超スーパーヒーロー】試写会でお会いしたのが最後となりました。謹んで哀悼の意を表します」とコメント。また、「マコ(野沢雅子)さんはどんなお気持ちだったろうか?!」と孫悟空役の野沢さんを気遣っています。

 ベジータ役の堀川りょうさんは「青天の霹靂、今もとても信じられない思いで一杯です」と衝撃をつづり、作品の新展開に触れ「これから益々ハラハラドキドキの物語が紡がれていくはずだったのに」と無念さを語っています。「きさま!まだ逝くには早過ぎる!!合掌」とベジータとしてのお悔やみのコメントも。

 ヤムチャ役の古谷徹さんは、「『ドラゴンボール』『ドラゴンクエスト〜アベル伝説』『Dr.スランプ アラレちゃん』などのヒット作品で忘れられないキャラクターを演じさせて頂き、心から感謝しております。新作を楽しみにしていた矢先とても残念です」と述べています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る